名前:ウルキ

肉体使用時期:35~40歳現在

守護:アメノウズメ(分霊)、大国主(神)

前世:情報機関のエージェント

能力:多次元オラクル使用者、口寄せ、チャネリング


④の龍之介と同時に女性面の担当として令和直前に同じく神力を抜かれ派遣される。


ウルキの名は東洋の宿曜占星術で、生年月日が女宿(うるき)にあたるため仮で付けたらそのまま来てしまった。ふしぎ遊戯という漫画で同じく女宿という男性キャラがいて、バトルで能力を使う時だけ女体になるという設定だったためシンクロを感じたのもある。

どちらかと言うと②の恭の方がこのキャラに性格は近いので付けたんだけど…ちなみにヒトラーも同じく女宿。


役目は肉体の保護と恭が戻るまでの地盤固め。

それと神様の書き換えが行われてしまった神社にて本来の祭神へ祈りを届け天上での実体化を助けること。

人としての転生は2回目であり初回は近未来なのか別の星なのかという所なので、④龍之介同様あまり地球に慣れて居ない。けれどわりと上手くやってると自負している😤


ただ最近派遣されたと言っても①~④の誰が肉体を使っても共通して、神様から怨霊まで平常心での口寄せが可能で性別の縛りも超える体質だったり、常に何かしら憑依させていた方が身体が楽という状態を考えると、常時ウズメの能力を使っていたようにも思えるので当初から居た気もしなくもない。


ちなみに天鈿女は女神となっているが元は巫女を神格化したものなので本質は今も神に遣える側。

なので①兄からは天界の先輩的な意味で姐(アネ)さんと呼ばれるが年増に感じるので不服である。


実は肉体の縛りが緩和した時の方が更に中性的になる。

日頃は何故かコネクションが切られているが、一昨年高千穂で本来の太陽神である猿田彦様と再会した時は号泣した。やっぱり帰りたいです😭


この後ランダムに古代や未来に何万と転生し、天鈿女命となったのではないかと思う。記念すべき二回目が令和元年だったのではないかな。

世界中の神話は過去の伝説だけでなく予言書でもあるんですよ。

↑実は肉体の誕生日も2/9