あえて枠に 入れてみる | ネガティブな感情に偏り過ぎた心を整える【清心師 石原恵実】

ネガティブな感情に偏り過ぎた心を整える【清心師 石原恵実】

不登校、うつ、引きこもり、だった私。病院、薬を頼らずに卒業。ネガティヴな感情や出来事を消したいと思っていたけど、それが1番の宝物だったことに気づく。ネガティヴな心に偏り過ぎた心を整え、悩みから抜け出し、幸せな日々を送れるあなたになりましょう。



♡about me♡  私について

♡lit.link♡   ←オンラインショップ・SNS


正直、言語化

仕切れてないけど

後々、点と点が

繋がることがあるかもしれないので

残しておく。

  

 

これまで

ホロスコープ、数秘、

四柱推命、算命学、

手相、お名前鑑定、などなど

いろんな物を受けたり

自分で調べてみたりしてきた。

 


そもそも

何でそれをしたいのか、

というと

自分がうまくいかないことが出てきた時や

自分がよくわからなくなった時に

自分のことを

理解してあげたいために

診断をしてもらうことが多い。

(何度かやってもらって気づいた)

 

 


水瓶座だから、

数秘1だから、と

自分をワクの中に入れてしまったら

その中だけで生きることになってしまいそうで

世界が縮こまりそうだけど

私はあえて

ワクの中に自分を収めることで

心が落ち着く時がある。


自分が誰かと ぶつかった時

99%くらい

自分が悪かったんだと

自分を責めてしまうことがほとんど。


でもそんな時に

「あぁーー、なるほど

そういう要素が

自分の中にあるから

人とぶつかりやすかったり

ネガティヴに考えやすかったりするのね」と

この診断された物を通して

あえて自分のことを

ワクに はめてあげると

自分自身を

責め過ぎないで済む。

 

そうすることで

自分が起こしてしまった現実を

感情だけに流されずに

冷静に、対等に、

見れるようになった。

 

 

「私はこういう性格なんだから

しょーがないでしょ」

「あの人が嫌だから」みたいに

現実から逃げるだけで

自分の深い所を見ないで

その人との関係を終わらせるっていうのは

気分晴れないまんまだから

それは嫌なんよ。

 


それに

だから私は この日を

選んで生まれてきたんだ、とか

だから私は この名前を

つけてもらったんだ、とか


その答え合わせな瞬間が

すごく神秘的だし

「私は生かされてるんだな」って

感じられるのが好きなんだよね。

  

私が今世を生きる理由のひとつに

「自分を好きになる」って

テーマを選んできたんじゃないかなって。


だから自分を知ることが

楽し過ぎて

やめられないのかもしれない🤭

 


「何となくわかる!!」って

思ってくれる人がいたら嬉しいんだけど

とりあえず

思ったことそのまま

アウトプットしてみました♡





20歳未満の方、メッセージ待ってますクローバー

 


   

↑ポチッと押すと登録できます♡
 @006askpg    で検索


追加した後に
スタンプを送ってね。

疑問・質問など、ありましたら

LINEへお送りくださいクローバー