長男からの突然の大学辞めたい宣言…![]()
バランスを崩して退職する前の私なら、きっと何を言ってるの頑張れ!なんて言葉を発していたと思うけれど、苦しい期間を過ごしてなんとか立ち直った今の私には、そんな言葉を掛けることはできず。
私が心から子供達に願うのは、生きててよかったと感じる時間が少しでも長い人生を生きてほしいということ。
もう19歳、長男なりに沢山悩んでの私への相談だと思うから、母は息子の応援団となることに決めました。
とはいえ…やりきれるのは不安も沢山で、いそいそと息子の命式を四柱推命で鑑定。
来年、再来年の運勢をみていくと、日主戊で根がない息子に根が生える!!
これはきっとやりきれる!運勢が長男の背中を押してくれているように思えたので、静かに心の中でほっとすることができました。
こういうところ、四柱推命って本当にすごいのです
四柱推命は奥深い…初級中級講座受講後も月一で浅野先生のご指導を受けながら、今も日々勉強しています![]()
母は味方となりましたが、ここで大きな大きな壁が…夫の存在です![]()
![]()
夫からの最初の言葉は「何を考えているんだ…」「将来どうやって生きていくつもりなんだ」です![]()
でもさ、長男の人生だよと、長男が幸せと思って生きてくれたらそれでいいじゃないと。どんな人生でも、本人が幸せならそれが幸せなんだよ、などなど、息子から夫に話す前に、私から夫へ根回しをしてから、男同士話を…![]()
夫からの再受験の条件として以下3つ息子に言い渡されました。
「希望の大学を5つあげる」「その大学に入ったら将来どんな仕事に就けるのか」「再受験に対する自分の思いをレポートにかく」
これらを夫に提出して、なんとか夫からも了承を得ることができました。
決して裕福でない我が家。
東京生活の用意はほぼ教育ローン、生活費は奨学金と息子のバイト代、私立学費は貯金からでしたので、勉強代とはいえ高くついたお金の返済がこれからやってきます![]()
48歳主婦…ハローワークで今から働ける仕事を見つけたほうが…とまたまた頭をよぎりますが…![]()
失業保険の生活費に使わなかったお金を溜めてきたから、そのお金を頼りに3月までは時間をもらうんだ!と揺れる自分を律して、頑張ります![]()
![]()
今日はCanvaの勉強に名刺を作る予定。いつか使えるようになればいいなぁと、思いを込めて自分の名刺製作してみます![]()
あと、経験がなくても応募可のデザインの仕事はどんな種類のものがあるのか調べてみようと思います![]()
頑張れ私!