まぁ、あれですよ・・・

接着にコーキングってのは駄目ですね。

16時間くらいは順調だったのですが・・・と言っても気にならない位づつ減ってはいたんです。

実は印を付けておきまして、一時間1mm位?

所が!少し弄ったらいっきに漏れ始めました・・・orz


さて、まだめげません。

今度はコーキングを剥いでボンドで接着したかったのですが・・・

どうやら材質はシリコン樹脂!

これが厄介、まず市販のボンドじゃくっつかない・・・

そこでグルーガンなるもので接着。

これが意外と便利!殆どの物が接着可能だし、たぶん無害(え?

これは自作派なら持っていて損はありませんよ。

お勧めです!


って事で今はまた循環中。

水槽にセット出来るのは何時になるやら・・・


って事で写真は無いので、エビちゃんの写真を・・・


ぼくたち泡が好き  酸素不足なのかも・・・

親子かな?  親子でしょうか?

ベタちゃんですw  愛嬌の良いベタくんです。


BEE好きな方はベタも飼ってみるといいですよ。

これが愛嬌あるんです!近くに行くと寄って来ます。(餌が目当てだとw

表情があって近づくと喜ぶんですよ~w

で、寝る時は低床に転がってます・・・死んでるのかと・・・


因みに、ベタは作れない色と形は無いと言われてます、ショーベタの大会も有ります。

コップでも買えるタフな魚ですが家では小型水槽で飼っています。

闘魚なので一匹しか水槽に買えません、二匹入れると死ぬまで戦うそうです・・・

鰭の大きな魚や金魚などにも戦いを挑みます。