阿南町から視察が来ました | こちらは長野県下伊那郡「売木村」!

阿南町から視察が来ました

来年から本格的に農家民泊の受け入れに取り組みたいと、お隣の阿南町から視察が来ました。最初10名程度と聞いていたのですが、20名もの参加となり、余裕をもって用意してあったのですが、資料や席が足りなくなり急遽印刷したり机を増やしたりと慌ただしいスタートとなりました。

売木村の取り組みや、農家民泊の概要、さらには民泊業の許可の取り方なども生活改良普及員から説明をいただき、数軒の農家を視察しました。

みなさん熱心な様子で、今年度は阿南町でも受け入れが開始されそうです。

阿南町と言っても、隣の新野地区までは車で5分程度なので、お互いに連携すれば、売木村にとっても阿南町にとってもメリットが出てくると思います。

今後、ますますの発展を祈念します♪