ふるさと館直売所生産者視察研修その1 | こちらは長野県下伊那郡「売木村」!

ふるさと館直売所生産者視察研修その1

年末に行った、ふるさと館直売所反省会の折に出された「栽培研修会や視察研修などをやってほしい」という要望に応えて、飯島町ほかの直売所に視察に行きました。全員で24名の参加となりました。

まず最初に行ったのが「いいじま花の里」。

食堂のほかに、イチゴ狩りのできるガラス温室まで併設されていて驚きました。

写真は「いいじま花の里」の北原マネージャーから説明を受けているところです。

冬期間の野菜の少ないはずの時期ではありましたが、パイプハウスを利用してか、それでもたくさんの野菜が出荷されていたのには驚きました。

食堂も前々回のふるさとCM大賞を受賞した「うまか丼(馬の肉どんぶり)」をはじめ、一般的なものから個性的なものまで、品揃えは豊富でした。

僕は「ローメン」を食べてみたのですが…何と!豚肉のローメンだったのには驚きました^^