高校野球の千葉県大会で準準決勝で私の家の近くの稲毛高校が一立船橋高校を破るという大金星をあげて準決勝まで進みました。稲毛高校は進学校なのによく、ここまで来たという感じです。
今日の相手は、またまた強豪の拓大付属紅稜高校です。
こうなったら応援に行くしかない!ということで暑さもものかわ球場へ!
私の席の周りは、ビールを飲みにきたのが目的なのか、野球観戦が目的か、さっぱり分からないオジサンたちが一杯!でもやや、三塁寄りのネット裏ということもあって全員、稲毛高校のチャンスには大声で応援していました。
でも善戦むなしく、8対1のコールドゲームで負けました。
3つの内野エラーが、ことごとく失点にからんでしましました。初回、1アウト満塁のときに、ボール球を振って2三振でチャンスをものにできなかったのも後々、ひびきました。
でも、応援では稲毛高校は拓大付属紅稜高校を圧倒していました。
高校生の精一杯の元気なプレイと応援ぶりを見て、活力をもらいました。
試合後に応援団がエールの交換をしていました。さわやかでいいですね。
稲毛高校、また来年頑張ってください。
黒いユニフォームが稲毛高校、エンジのユニフォームが拓大紅稜高校、
一番下の左の写真は拓大紅稜の8点目のホームイン
一番下の右の写真は、ゲームセットのご挨拶です。









