モラタメさんで、『本挽きカレー』と『シーズニング』が当たりました!


去年まではカレーと言えば甘口ばかりを買っていましたが、お店で食べたスープカレーが美味しくて少しずつ中辛→辛口も入れてミックスしてカレーを食べ始めました。

そんな時に気になり応募したら当選!
でも、前の使いかけのカレールーを先に使ってからと思っていたら、こんなに遅くなってしまいました💦

まずはカレールー
最初はスタンダードにパッケージにあるようにフライパンで作ってみましたカレー


いつもたくさんカレーを作り、最後は冷凍してしまうので一回の量が良いな。
食べ盛りの子供がいれば足らないかもしれないけど、夫婦2人にはちょうど良い量です。


お皿に入れてから気づきましたがベタベタが少ない爆笑
フライパンも食べ終わったお皿も洗いやすいラブ
いつもはスポンジが使えなくなるのに…これは主婦に嬉しいポイントですラブラブ


味はスパイシーで辛すぎずちょうど良い。スープカレーにしても美味しいのではと思います。(次回はスープカレーにしますルンルン



次はシーズニング

アボカド🥑とトマト🍅のサラダが大好きなんですが、家で作るときはいつもオリーブオイルと塩でマンネリしてました。
混ぜるだけだし、場所も取らないので常備しておいてレパートリーを増やすのにピッタリです。
混ぜるだけで、デリっぽくなって旦那さんにお店の味だねって言われましたキラキラ



ジャーマンポテトはめんどくさくて作った事なかったけど、これがあれば簡単。新じゃがの季節だからまた作ります。

S&Bのカレールー、シーズニングで食卓がちょっと豪華になりましたグッ

マンネリ解消に普段使わないものが試せて良かったですウインク