土曜日にバスと電車で病院へ行きました。

行きは何事もなくスムーズに。

病院も意外に空いていてラッキーでした。

帰りに電車に乗ると少し混んでいました。

邪魔にならないように入り口近くにいたら高校生くらいの女性が『私たち移動するのでこちらにどうぞ』って一番後ろの運転席近くを譲ってくれました!

実は車椅子なので端っこは助かります。

どうしても他の人に迷惑かけないようにとは思っても、スペースが必要なので。

『ありがとうございます。助かります。』って旦那とお礼を言い端っこに移動。

邪魔だなって見られる事もあるし、体当たりされて舌打ちされたりもありますが、本当に周りの人が優しくて嬉しい事の方が多いです照れ

譲ってくれた女性も友達との会話を聞いていたら、部活帰り、朝から練習、など疲れているにもかかわらず広いスペースから狭い所へ移ってくれました。ありがとうございます😊

優しさが当たり前ではない事もよく分かっているので、感動したし、私も何が出来るかわからないけど何処かで優しさを返したいなキラキラ