一番上の子が
一人暮らしがしたいと
大学進学を期に家を出てひと月



ごはんちゃんと食べてるのか?
生活出来るのか?
一人でさみしくないのか?



と色々と心配しましたが
元気に充実した日々を過ごしているようです



こちらも見えるとつい言いたくなる事も
出来るからつい手伝ってしまう事も


離れていると
出来ることも限られているし
気にしすぎずに過ごせていて


お互いに心地よい距離があり
一人暮らしをさせて良かったなぁ
と思っています





そして家計にも大きな変化がびっくり



こちらは2年前の4月の電気代

使用料はここ三年の中で1番多い






こちらは去年

使用料は減ってますが

電気料金値上げで電気代は高い








そして今年

大幅値下げーーーー照れ

 




夜中まで電気つけっぱなしで過ごしてたり

朝に風呂を沸かして入ったり

家にいる時ずーーーーっと音楽かけてたり

大量の電気を消費していた様です




すごい節電効果笑い泣き




物価高で

かつ一馬力での生活には

ありがたい変化でした✨