フリージア祭り | UBLOG

フリージア祭り

こんばんは☆

「URUCRAFT(ウルクラフト)」の「HACHI(ハチ)」です♪

 

いよいよ始まりました「フリージア祭り」

初日の今日は3連休ということもあってか大賑わい!

 

 

 

 

 

今年からハレコペさんもお向かいで販売開始♪

土日限定だそうです。

 

 

 

 

 

毎年ご一緒させていただいている野点ブースは

今年いよいよ傘が登場!

より、お茶処らしくアレンジさせていただきました♪

 

 

 

 

 

毎年あっという間に売り切れる

八丈フルーツレモンも怒涛の勢いで好評発売中!

 

 

 

 

 

そして、肝心のカフェのメニューはというと。。。

毎年人気のワイルルママのベイクドチーズケーキに加えて

今年は、ワイルルママの娘さんのルリカちゃんのオリジナルケーキが新登場!!

しかも2種類♪嬉しいですね!!

そして、ルリカちゃんはカフェスタッフでもあるんです♪

 

 

 

 

 

そして、もう一品、急遽加わったメニューが

ワイルルママの「ハイビスカスのレアチーズケーキ」

ほんのりピンク色の綺麗なチーズケーキです。

今年は4種類のケーキをご用意してお待ちしております!

そして、初日からほぼ完売という人気ぶり!!

 

 

 

 

 

私の多肉アレンジも各所にディスプレイさせていただきました♪

 

 

 

 

 

最後に、何より、このお祭りの主役は「フリージア」

まだまだグリーンの畑にひとつ、ふたつではありますが

開花を確認いたしました!!

 

 

 

 

 

蕾もちらほら。

今日のようなお天気が続けば

これからどんどん咲くと思われます♪

ぽかぽかのいいお天気が続きますように!!

そして、更に、今年は畑の様子がネットで確認できる

ライブ動画を配信中とのこと!

見頃を確認してからお出かけできるそうです!!

ライブ動画はこちらから!

今回ご紹介しなかった見所もたくさんありますので

ぜひ今日から2週間。

よろしくお願い致します♪