リース教室 | UBLOG

リース教室

こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」の「HACHI(ハチ)」です♪

今日は久々に賑やかな教室でした♪
リース教室なんですが、ちょっと木工もあり。
最初にご紹介するのは、流木フックです。






全て、生徒さんが拾ってきた流木で仕上げました。






フックを作り終えると
時間があるので、と。
フラワーマグネットも作った模様♪
島風で可愛いかったです!






こちらはリース初挑戦の方の作品です。







じっとそばで見られるのもあれかなぁと
私は子供たちと遊んだり、赤ちゃん寝かせたり♪
抱っこしてるうちに力が抜けてく重み。可愛かった~!!
そうしてるうちに、
こんな風に仕上がっていくんです♪ステキでしょ?







こちらも、初めましての
小さなお子様づれのママの作品。
爽やかで明るい色合い♪






授乳しながら寝かしつけながら
仕上げていました♪
時間の許す限り、じっくり取り組んでいただいていいんです。







こちらも初めましてのママさんの作品。
色を混ぜるのではなく
並べて作るというのもいいですね♪






ここでは、妊婦さんも、赤ちゃんのいる方も
趣味の時間がなかなか作れない方も
自由に好きなものを好きなように作ることができる空間です。
そう心がけています。
自由って難しいようですが
悩みながら作っていくうちに
こうしたい。というこだわりが自然と出てくるものなのです。






涙型初挑戦の方♪
鮮やかな色が映える作品。






島らしい雰囲気で
貝殻も取り入れていました♪
とてもいいと思います!






最後は常連ママさんのフラワーボール。
どこにプラプラするのかな。。。






そして、今年離島しちゃったママさんを思い出す
動物入りのアレンジも (*´艸`)♪
とっても可愛い仕上がりですね♪

お子様も合わせて総勢10名様の教室でした。
狭い我が家で申し訳ありませんでしたが
楽しんでいただけたら嬉しいです。
ありがとうございました!





↓↓↓こちらをクリックしていただくとメールフォームへ進みます。
「URUCRAFT(ウルクラフト)」の
リース&クラフト作品に
ご興味を頂けた方
リース&木工教室に参加されたい方
お取り扱い等ご検討頂ける方
ご意見ご質問等はこちらをクリックし
お気軽にお問い合わせ下さい。