☆七五三☆ | UBLOG

☆七五三☆

こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は七五三参りをしました☆
私が着た着物をこゆに着せ
いとこが着たスーツをれんが着て、、、♪

パパの実家でこゆの着付けをしたんですが
着物の丈もぴったりで
色も奇麗なままで、保存状態も良かったらしく
着付けの先生にも、見ていた義母もその友人も
とっても奇麗とみんな誉めてくれました♪
こゆにもとっても似合っていました♪

私が赤ちゃんの時に着ていた服を
私の子供達に着せたりしていましたが
着物も着せれてとっても嬉しかったです♪
なんでも物持ちよく
きちんととっておいてくれた母に感謝です♪


準備ができると
少々曇り空の中
パパの実家の近くの神社へ♪
ここでは、こゆとれんのお宮参りや
3歳時の七五三でもお世話になりました☆

神社に着くと
嬉しいことに曇っていた空が
だんだん晴れてきました♪
ちょうどいいお天気の中、、、





まずは鳥居の前で
早速パチリ☆
7533.jpg





その後、好きなポーズでパチリ☆(笑)
7534_20081116224632.jpg





お祓いを済ませ
千歳飴をもらって
食べたい衝動を必死にこらえてパチリ☆(笑)
7532.jpg





最後に、主役じゃないけど
この日の為にれんとお揃いで用意した
ハンチングをかぶって、れんぴかでパチリ☆
ぴか渋い顔、、、(笑)
735.jpg



とっても思い出深い七五三になりました~♪♪♪
寒い冬を元気に楽しく過ごせますように☆☆☆☆☆







ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆