5/25

 

仕事再開前最後にもう一回遊びに(笑

 

新潟県の南部へは初めての遠征

 

温泉だけでも良かったのですが行き当たりばったりでちょっとだけ観光もって事で清津峡

大地の芸術祭ってのをあちこちでやってるみたいですが、それこそ全部回ってたら何日も必要ですわ(;^ω^)

 

この後は湯沢町へ移動して雪国の宿 高半さんで日帰り入浴( ̄▽ ̄)

源泉が43度と低めでとても入りやすく、トロトロのお湯でお肌ツルツルでよいお湯でした。

 

さて、移動…

 

『あ!?肝心なの忘れてた!』と車でちょっとだけ移動してから思い出し、急いで戻って越後湯沢かすみちゃんに会いに💦

缶バッチは即撃破されていた様で写真だけ、そしてなんだか焦ってピンボケしか撮れてないガーン

 

ここから北西へ移動して十日町市の松之山温泉

日本三大薬湯だそうですが正直、温泉むすめなかったら知らなかったです(;^ω^)

 

まずは白川屋さんにチェックイン照れ

 

すぐ傍の十一屋商店さんにお邪魔して松之山棚美ちゃんに会いに来ました爆  笑

壁一面が圧巻の祭壇

 

愛されてますなぁ…ちょっとだけお話してアクキーとバッチを購入…してからクーポンで買うんだったと思い出し、明日も来ます!となりました(笑

 

野本旅館さんで缶バッチを購入して(後でお休みだった事を知る、お手数おかけしました)

 

宿に戻り部屋でまったり…

 

夕飯はこんな感じで最近は海鮮物が多かったので山菜系もいいもんですな照れ

 

お腹が落ち着いた頃に白川屋さん名物のお風呂へ…

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! (笑

 

中は写せないので調べて下さい、くだらないですが面白い爆  笑

日替わりで男女入れ替えの内湯なんで宿泊しないとどっちも入れないです。

 

と、言う事なんで朝もおっぱい風呂、朝は6時からとちょっと遅めですが朝温泉はホントよいものです照れ

 

そして朝ごはんはこんな感じです。

結局真ん中のお椀がなんなのか分からず仕舞(;^ω^)

 

チェックアウト後にもう一度、十一屋商店さんにお邪魔してご主人とお話してクーポン使ってしんこ餅をお土産にして松之山温泉を離れます。

お世話になりました!

 

さて、このまま帰ってもつまらないんでちょっとだけ周辺を観光

 

ほど近い美人林

 

星峠の棚田

 

この後はひたすら下道でゆっくり帰宅しました。

 

ふぅ~仕事すんの嫌だ(笑