5/18 続き

 

弘前市から青森市に移動してまずやったのは洗車!!

もうね深夜の高速移動で車が虫だらけ!しかもウォッシャー液が道中切れると言う(;^ω^)

ここまでよく我慢したわショボーン

 

 

青森駅すぐ傍のねぶたの家ワ・ラッセ

 

この後に向かう場所の営業時間もあり、かなり速足気味になってしまったのでまた来ます(;^ω^)

そう言えば青森県には何度も来てるけど青森市って始めてかもしれない?

 

 

ここから北東に進み、本日の宿のある浅虫温泉へ

 

浅虫温泉駅内の浅虫温泉観光協会さんで浅虫夕凪ちゃんに会いにきました照れ

 

缶バッチは入荷待ち、寄るつもりだった旅館のアクキーも入荷待ちって事でありがとうステッカーだけ頂きました。

 

 

そしてよく考えたら昨日からシャワーすら浴びてない事を思い出し、予定より早いけど本日のお宿にチェックインしてまずは温泉する事に💦

 

 

と言う事で本日の宿、椿館さん

 

 

内風呂は大き目で露天風呂もサウナもあり、朝9時まで入り放題

いやぁ~サッパリした爆  笑

 

そして追加料金無しで貸し切り風呂の予約もできるって事で後で予約して夕飯…

 

 

小鉢箱善って言うのかな?これが想像してたのより大きくて食べ応え十分チュー

この他にお刺身と陶板焼きの写真もあるんだけど、この夕飯の写真が全体的にピンボケ気味( ̄▽ ̄;)

 

おかず一杯でご飯3杯いきました(笑

 

この後は部屋でのんびりして貸し切り風呂へ…

撮影はできないんで無いけどサイコーに気持ち良かった照れ

時間制限なければ何時間でも入ってられるわ( ´艸`)

 

 

 

5/19

 

3時半過ぎに目が覚めて少しずつ明るくなってくる空を眺めながらの朝風呂もサイコーでした照れ

 

朝食は定番の海苔や納豆とかではなく郷土料理なのが嬉しい!

左上の貝焼き味噌、これに玉子を入れて混ぜて固まったのをご飯に乗せて…コレが溜まらんのですよ爆  笑

 

 

何時もの様に朝食後は部屋でまったりして9時半頃にチェックアウト、お世話になりました!

 

あ、椿館さんでは夕凪ちゃんのクリアファイル売ってます。

 

 

この後はすぐ近くの浅虫水族館

 

やはり水族館は楽しい照れぼっちでも楽しめる(´;ω;`)

 

そう言えばこちらにもふらいんぐうぃっちの聖地があります。

 

 

さて、ここから下北半島を北上して3度目の横浜町に移動

 

前2回はG.W中で菜の花満開にはちょっと早くて消化不良でしたが…

2018年

2019年

 

 

今回はちょっと遅かったかなぁガーン

 

 

 

そして3度目のCLANNAD聖地巡礼

 

道の駅よこはまでクーポンの残りを使ってお昼ご飯

 

 

予定した観光地は残り2か所、本来ならある程度は下道で高速代節約をするのですが高速使わないと営業時間に間に合わないって事で花巻空港ICまで高速ワープショボーン

 

 
新花巻駅の花巻観光センターさんで花巻吹歌ちゃんに会いに来ました照れ
営業時間ギリギリ(;^ω^)
 
この後は山の神温泉で最後にぽか活して日帰り温泉して疲れを癒してから帰るつもりでしたが、もう疲れピークで無理に寄らずに宮城県に入ったあたりで再度高速で帰宅しました。
 
 
ちょこちょこ休憩しながら23時頃に無事帰宅、いやぁ疲れた( ̄▽ ̄;)
 
1日目 移動距離730km   10429歩
2日目 移動距離140km   22218歩
3日目 移動距離554km   6638歩
   総移動距離1424km  39285歩
 
クルコンとブレーキホールドのある車を下さい(笑
 
 
最後の山の神温泉以外の予定は全部消化できたし、多少急ぎ足な部分もあったけど、とても楽しい3日間でした。
 
やっぱり東北はいいね、そして旅もいいね照れ