4ヶ月振りに帰ってきました大洗!

 

県境またいで…にはなってしまいますが…

 

7/23

 

朝に ウスヤ肉店さんでモーニングするのと宿以外はまたしても無計画(笑

 

 

プレハブ小屋のテーブルが埋まってるのを見るのは久しぶりな感じな人出でした。

 

 

まずは 磯前神社 に参拝して…朝から駐車場一杯だ(;^_^A

 

ん?なんだコリャ?いつの間に?

 

 

毎度の町営駐車場に車を停めて商店街散策…

 

…いやいや暑いって!!

 

一旦大洗駅の うみまちテラス さんに避難してクリームソーダを飲んでいると…

 

 

去年の4月に闇取引(笑)をしたお方と再会、なんでも大洗の宿、完全制覇をもくろんでいるそうな…

 

すげーな…参考にさせて頂きますm(__)m

 

 

しばらくグダグダ過ごして今度こそ商店街散策…

 

…あぢぃよぁ…(´;ω;`)

 

サザコーヒーさんに避難

 

 

アイスカフェモカでまたグダグダ…

 

カフェ巡りして終わってしまいそうな勢い(;^ω^)

 

 

今度こそ…今度こそ商店街…

 

あまりの暑さで普段は飲まない豆乳を加藤豆腐店さんに初めて寄って購入

 

 

あーうまい!!

 

あんまりお腹空かないけど、何か軽めのお昼にしよう…

 

あんばいやさんで蕎麦?…ちょっと時間早かったかな…

 

戻りながら考えるか…

 

とか考えてたらかなり戻ってしまって舞凛館さんでカレーとも思いましたが入口がよく分からず…

 

この辺りだと…あっ!

 

渡来人さんにお邪魔して

冷やし中華 炙りチャーシューとプリンみたいな卵焼き?が絶品!!

 

…とイチゴのジェラート

 

うまぁああああああ!!

 

って感じに身体をクールダウンして

 

一旦シーサイドステーション方面に戻って

 

ガルパンギャラリー で物色&クールダウン

 

 

もう暑さで歩くのが嫌になり、車でちょいドライブでもするかぁ…とアクアワールド方面を向かうもメヒコのあたりから渋滞…

 

即Uターンして渋滞情報を見ると…大洗に出入りする道全部渋滞しとるがな(笑

 

いや、自分が言うのもアレですがもう誰も自粛とかしてないですね(;^_^A

 

港沿いのお店も軒並み行列になってました。

 

 

町内をぐるぐる時間調整をしてチェックイン時間になって速攻で本日の宿に避難(;^ω^)

 

 

ダー様、お世話になりますm(__)m

 

 

と、言うわけで今回のお宿、肴屋本店さん

 

おそらくガルパンを知る人だと一番知名度のある宿 戦車が突っ込んでくる事で有名ですね(笑

 

 

2階の5号室だったかな?トイレ近くて個人的に楽なお部屋でした。

 

夕飯は色々プランがある中で今回は常陸牛の石焼きプラン+はまぐりの塩焼きをチョイス

 

今回はお腹もゆとりを持って食べれたので味わいながら『美味い美味い!』独り言を言いまくりながら食べてました(笑

 

これがどうやって持って帰るか悩む和紙のランチョンマットか…

 

この後はオリンピックの開会式を見ながらのんびり…

 

部屋の壁が薄いのか結構上下隣?どこからか話声がもろに聞こえて逆にTVの音量上げられずいまいちよく分からないまま睡魔に襲われ就寝…

 

朝食も美味しく頂き、チェックアウトまで今日は何処に行くかスマホをポチポチ…

 

部屋も広く、快適に過ごせました。なかなか予約を取るのが大変な宿ですがまた是非お邪魔させていただきます。

 

 

さて、外…いやぁイイ天気だねぇ…

 

…あぢぃよぉ…

 

ちょっとだけ商店街やらをお散歩しますが何だか身体が思う様に動かず…

 

 

なんかヤバいなぁと感じマリンタワーへ避難

 

ガルパン喫茶パンツァーフォーさんでアイスミルクティー(正直薄かった)とイチゴミルクかき氷

 

 

思ってたより多い(笑

 

ここで決断…暑さで身体壊しそうって事で今回の大洗はここで離脱する事に…

 

といは言ってもただ帰るには時間が早すぎるって事で帰る方面で何か観光…

 

久しぶりに大子町

 

涼しいだろうと袋田の滝

 

無料駐車場からだと結構歩くなぁ…と言うか全然涼しくないんだけど(;^ω^)

 

トンネル内はいくらなんでも涼しいやろ…

めちゃクソ暑いんですけど?

 

昨日今日で一番汗が噴き出してますけど(;^_^A

全然避暑できてないよ(笑

 

小西屋さんでラーメンとも思いましたが時間間に合わず…

 

なんとなく福島空港に寄って…

 

しかし、この顔の角度だと、ものすごく悪い事思いついてニヤついてる様に見えるよ(笑

 

 

と言う感じの2日間でした。

 

暑さで完全に消化不良です。リベンジです。でも真夏に次回来る場合は泊まりはやめて日帰りにしようかなと考えてます。

 

次回は9、10月に連泊狙いで行こうかなと…もちろん感染状態を見てですが…

 

長くなりましたが、今回はこんな感じですm(__)m

 

 

訪問18回目

車中泊5回

宿泊3回目