年明け編

 

年越しを大洗で!とは思いましたが、せっかく甥っ子が来てるんで遊んで過ごし…

 

でもやっぱり我慢できなくなり4日の夜中に出発!

 

地元は天気的に初日の出が拝めなかったので海岸線から出る日の出を見に…

 

6時くらいに大洗公園に到着して

 

 

水平線から出る日の出を期待したのですが…でもとてもよい個人的初日の出でした。

 

さて本日もウスヤさんでモーニング

 

 

さすがにコレは朝からヘビーだったかもガーン

 

大洗磯先神社へ初詣のつもりでしたが…

 

 

4日でコレ!?

 

速攻で諦めました笑い泣き

 

この日の行動をイマイチ覚えてないのですが山戸屋呉服店さんに寄ってファンと交流してタオルとクリアファイルを購入

 

シーサイドステーションに生ボコがいてツーショット撮影ができたのですが、さすがにやらないですよ(笑

 

 

やたらとランチで悩みまくってウロウロしてた記憶…

 

最終的にシーサイドステーション内のビアジェさんでカキフライ&ステーキ定食だったかな?

 

 

ぶっちゃけ、ご飯が…それとスープの器が何年使ってんねん!ってくらい使い古した感じで飲むの躊躇しましたショボーン

 

どうも4日の行動が思い出せない…

 

転輪焼きは食べた…よな?箱買ったんだから食べたはず…

 

一応戦利品

 

 

 

一週間後の11日

 

この日は宇都宮に用事があり、ついでにろんぐらいだぁす!の展示物があるらしいアニメイト宇都宮に寄って帰る感じで

 

まずは大洗へ…

 

11日にして駐車場が満車の磯先神社にやっとこさ初詣…

 

 

まだ並んでるもんなぁ…

 

 

この後は茨城大学の学生さんが運営しているほげほげカフェさんでこの日は演奏会があるって事だったので寄らせていただきました。

 

 

この後は商店街をブラブラ…ランチどうしよっかなぁ?とツイッターを見てると同じ日に大洗に帰ってきている方が海鮮丼の写真をUPしてるのが目に留まり…

 

 

和久さんで刺身定食…ホタテがうんまぁああ!

 

この後デザートで甘太郎さんによって大判焼きをモグモグ(画像無)

 

 

と、そろそろ宇都宮へ行かねば…

 

さくっと用事を済ませて…

 

 

アニメイトだけのつもりが、アニメイトが入ってるフェスタビル全体がオタクショップで時間を忘れてウロウロ(笑

 

ここ一週間は潰せる照れ

 

 

餃子食べて帰るつもりがお店探してる内に駐車場に戻ってしまったのでそのまま帰宅…もち下道 さくら市あたりがガソリン安かった

 

④は今週末行ってきてから先週分と合わせて書きます。