…半年振りの更新です…もうね面倒(言い訳するのも面倒)

 
決して自転車を辞めた訳でもなんでもないのですが相変わらず通勤以外にはホボ乗ってません…
 
誰かが言ってた『理由が精神的だとか体力的だとかに関わらず休日に趣味を続けられなくなったら仕事辞め時』状態なんですが転職先がなかなか見つからないですガーン
 
まぁ、そんなどうでも良い前置きは置いといて…
 
 
タイトル通り、去年のお盆連休にガルパン聖地である茨城県大洗町に初めて訪問して以来、大洗と言う町にすっかりハマってしまいました照れ
 
ここからは自分的メモの様な物です。忘れてる部分もありますが記録として簡単に残して置こうかなぁ…と…
 
11月の中旬、この日はまず群馬県館林市へ…
 
※初訪問の時だけ高速使用で、その後の大洗は全部下道で高速台を節約してます…燃費悪くてエサ代が大変なんすよショボーン
 
大好きなよりもいの聖地巡礼もしちゃおう!的な軽いノリでてへぺろ
 
一応は午前中に巡礼終わらせて大洗に移動してお盆に混みまくりで見れなかったアクアワールドのショーを見る予定
 
 
他にも寄った場所はあるのですが使えそうな写真が無いのでこんなモン…下調べが足らず必要以上に歩いた結果、脚が痛くなり中途半端な感じになってしまったのでまた訪問するつもりです。
 
ここからはどのルートだったか覚えてませんが15時くらいに大洗に到着してショー以外はだぁーーーーっと!流してショーを堪能ウインク
 
 
閉館間際までブラブラして夕飯探しに商店街へ…
 
結局は町営駐車場内にある藤乃屋さんに初訪問、と言うかこの後登場する場所のほとんどが初訪問ですが(笑
 
 
華さん盛り定食(華さんの学食)のエビチリ
 
チャーシューがかなり好みだった記憶
 
 
撃破カードを貰って満腹になり、この日は終了
 
 
 
 
本当はあんこう祭り来たかったんだけどねぇ…
 
 
朝から商店街ブラブラ…とは言っても前日の館林が効いててカカトが痛くて思う様に歩けず…
 
 
ステッカーを購入する為に 田口理髪店さんに初訪問!
 
入る時はドキドキしましたが色々小話も聞けて楽しかったです。
 
お昼はガルパン好きなら一度は食べてみたい鉄板ナポリタンで有名なブロンズさんへ…
 
曜日的に余裕で入れると思ったんですが、あんこう祭直前な事もあり?30分くらい並びました。
 
 
相席した中国のファンの方と軽く交流
 
 
想像以上に美味しくて大満足照れ
 
店内はガルパン一色でお客さん少ない時にじっくり見てみたいと思います。
 
食後はマリンタワーに移動して初訪問時はレベル高すぎて入るの躊躇したガルパン喫茶
 
 
ローズヒップのアフォガード
 
アフォガードチャレンジなる物があるらしく中途半端になった結果…
 
 
無理…笑
 
 
その後またブラブラ(この辺の時系列はうろ覚え)
 
 
山戸呉服店さんに初訪問
 
アンツィオロード…フィブラとツーショット撮ってみたいなぁてへぺろ
 
劇場版ジャージを見つけて見せて貰っていると『今日から再販注文開始ですよ』と…
 
なん…だってーー!!
 
せっかくならコチラで注文すればよかったのかもしれませんが帰宅後にどれを買うか悩んだ結果…
 
 
これはいい物だ…
 
と言う訳でこの時の戦利品
 
 
②は後日