皆様、明けましておめでとうございます…m(__)m

 

今年は胃腸炎を貰わずに済みました(笑

 

そして今年も年越しは寝てましたてへぺろ

 

裏山(信夫山)に初日の出を見に行くために…

 

 

昨日の内に一眼とアクションカムを用意してまずは護国神社で初詣をすませますチュー

 

 

ちなみに登り口の鳥居から神社まではしっかり除雪されてましたが、やはり所々凍結していて車もかなり滑ってましたガーン

 

家を出たのが遅かったのと、この路面状況で上まで登って下るのは怖すぎなので護国神社の駐車場で初日の出待ち…真顔

 

案外寒くないしカメラの準備

 

準備

 

…??

 

一眼のバッテリー空っぽ?

 

え?昨日確認したよ?

 

アクションカム…

 

SDカード破損しとるがなガーン

 

仕方ないのでスマホで撮影…

 

 

ちょうど日の出の位置に雲があって山から出てくる所は見えずショボーン

 

まぁ気を取りなおして帰って御節!!

 

…の道中、ちょうど年賀状の配達式を終えた配達員の方々が列をなして通りかかったので

 

インスタ映えだ!とスマホを取り出し撮影…

※インスタ登録してるけど、まともに使ってないけどね

 

 

数枚撮影して第二段の集団が来たので今度は正面からと…再度スマホを取り出すも電源切れてて再起動できずガーン

 

フル充電してあったのに寒さでやられた??

 

せっかくのチャンスを逃してしまい来年リベンジですえー

リベンジするとこそこ?

 

帰宅して充電して再起動すると…

 

 

こんなん出ました真顔

バッテリー容量を確認しましたが最大93%と出てたのでやはり寒さにやられたんですかねぇ…

 

そしておみくじは末吉と言う中途半端に終わり、色々微妙な元旦になりましたが…

 

今年も宜しくお願いします照れ