10/15

 

滝桜で有名な三春町で行われた照れ

 

第2回三春の郷 エイド&サイクリングに参加してきました!

 

 

そう…エイド&サイクリングなんですよ…間違ってはいないんだけど何か違う?ショボーン

 

まぁ、県内の方や三春周辺を走った事のある方なら分かるであろう、登りか下りしかない町、それが三春(え?

 

事前案内もなく、当日に受付で名前を伝えて手首にリストバンドを付けてもらうだけと言うエイドでコソっと混ざってもバレないんじゃないか仕様(笑

 

比較的女性率も高く、イベント名に騙された?方々がゾロゾロと…真顔

 

検索してもあまりブログなどが見付からず、やはり前日に行われているツール・ド・猪苗代湖の後にもう少し福島を楽しんでいって!的な立ち位置な感じのゆる~いイベントなのかなと個人的には感じました。

※だとしたら尚の事コースが鬼な気もするガーン

 

 

受付を済ませブラブラしていると…

最近ご一緒する機会の多いフェニ男さんを何時もの酪王カフェオレジャージで目立っていたので直ぐに発見!

 

そして去年の丸森でご挨拶しかできなかった自転車に乗ったクマさんと改めてご挨拶を…

 

その後はサギポタ会津支部長Aさん自走のなかさん輪行マンのH君と続々集まってきました。

 

ちなみに三春はガルパンおじさんジャージで走ると宣言していたのですがなんせ寒い寒い…えーん

 

あまりインナー系を持ち合わせていない物で何時もの秋ジャージで大人しく参加しました。

 

 

着てないと逆にやたらガルパンおじさんを連呼されて恥ずかしかったりしましたがラブ

 

もう一方、こちらは自転車は見つけるのですがご本人を毎回見付けられなかったニコニコ動画に自転車車載動画を上げてらっしゃるconcomさんに声を掛けて頂きました。ソロだったらずっと前を走って編集の仕様がないくらいに映ってた所ですが(笑

 

『相馬の動画待ってますよ』とプレッシャーを掛けたり(コラコラ)お話できてとても嬉しかったです!また何処かでお会いしたら是非走りましょう!!ニコニコ

 

 

前置きが長くなってしまいましたがこんな感じのゆる~い雰囲気でスタート爆  笑

 

 

スタートして直ぐにダムの上を通過しましたが路面がレンガ作りでパンク怖い

次回はゴムシート敷くとか歩道通るとか改善してほしいかなショボーン

 

 

そんな感じで数キロほど南下… 

※コースまったく把握しないで参加しましたが後でログを見てニコニコ

 

何だかどう見ても登りの開始っぽい道を右折

 

ここからが地獄絵図ガーン

 

まず1キロ程の登りが序盤7%前後、終盤15%前後で脚を殺しにきます。

 

一度平坦になりT字路に出た所で進行方向の右を見た時にリアル

 

お口アングリル状態…

 

 

※写真撮ってないのでグーグル先生から拝借

 

ここから500m程度の距離ですが平均12%くらい…

 

サイク…リング?

 

押し歩きしている参加者の方がたくさん見えます…ガーン

 

三春ってエグいのね真顔

 

何とか脚付き無しで登りきりますが今度は汗だくで暑い暑い!!

 

ヒートテックとか着てきて後悔しました滝汗

 

 

その後はさくら湖方面に戻って絶景の春田大橋へ…

 

 

クマさんなかさんと…フェニ男さんと撮ってないやショボーン

 

ちゃんと事前に調べてないから道中『エイドまだか!!』と悪態ついてました(笑

 

そんな感じで第一エイドの滝桜前に到着!

 

 

まともな画像が無いのでこんなんですが…

 

飲み物とゆべしヨーグルトジェラートゼリーのどちらかチュー

 

ゆべしはたまに食べると美味いですねぇ…

 

結構ゆっくりしてたら人数も少なくなってきて『余ってるからゆべし持ってき』と一つ頂いて再スタート!

 

…案外長くなりそうなんで続きます爆  笑