今日は貴重な平日休み(その分しばらく土曜休みが無い)

 

昨日のチームライドの疲れこそ残ってませんが筋肉痛が…

 

実際走り始めてもまだ『行こうか行くまいか』と悩むしまつ(´_`。)

 

サギポタLINEに『逝ってきます!』と宣言してなんとか目的地へ向かいます。

 

あの奥に見える山の天辺へ!

 

自転車で通算3回目、高湯温泉側からは2度目のチャレンジ(;´▽`A``

 

まぁこの時点で暑くてまだ頭がチョットだけボーっとしてましたが…

 

標高300mあたりにある温度表示が29度(11時頃)

 

汗が止まらずコレはボトルやばいぞと内心ビクビク(´Д`;)

 

日陰でしっかり休憩多目にしてヒィヒィ登って行きます…

 

…が2箇所目の無散水消雪道路で脚付き…再スタートも出来ずにこの450m区間が押し歩きました…

言い訳ですが暑すぎです(T▽T;)

 

ここでボトル1本終了!

 

出発を早朝にして暑くなる前に登りきればよかったと後悔…正直8割方ここでDNFで帰ろうと思いました。

 

しばらく休憩して何とか気持ちを入れ直して再スタート…

 

いやぁ、脚が回りません…初めて登った去年のGWよりさらに遅いペース(^▽^;)

 

取り合えず高湯温泉まではきました( ̄▽ ̄)

 

ここのどう見ても足湯だけど温泉の池であって足湯じゃないよ!って場所でしっかり休憩

どう見ても足湯だよね?でも…

 

ボケちゃってるけど『ここは温泉の池です 足湯ではありません』と書かれてます。しかし注意書きが奥すぎ(笑

 

ここから磐梯吾妻スカイラインに入り、『なんとかつばくろ谷までは行こう そこでダメだら帰ろう』と引き続き超ノロノロ走行で登ります…

 

途中バビューン!と抜いて行ったローディーさんかっこよかったなぁ…

※この方とは森林限界に入ったあたりで再度すれ違ってます…速すぎ!いや自分が遅すぎなのか(TωT)

 

なんとか『つばくろ谷』に到着!

 

あ、間違った(°∀°)b

 

この辺りまで来ると気温も落ち着いてきて頭痛も少し緩和…

 

日陰に入ると風が超気持ちよかったですヽ(*´Д`*)ノ

 

ここまでくるともう勝ったようなもんです(笑

 

平日で車も少なく、風もそこまで強くなかったので撮影しやすい(。・ω・。)♪

 

到着! ※この後右側に倒れて焦りました( ̄ー ̄;

 

到着が遅かったのと食欲が沸かなかったので『プレミアム梨』って奴を…

 

シーズンじゃない梨はなんとも微妙…あれ去年も時期じゃない梨のスムージー頼んで『薄い!』とか文句言ってたな自分(笑

 

さて後は撮影ポイントで…

ボカシ入れるの面倒だから今回はいいや!

 

ここでようやく登場!初の痛ジャージ( ̄∀ ̄)

パッっと見は痛ジャージに見えなくて?デザインがカッコイイなぁと3月頃にポチった奴です。

 

一個買っちゃったら制御きかなくなりそうで怖いです( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

後は無理なくダウンヒルをこなして無事に帰宅しました!

 

 

自宅から浄土平ビジターセンターまでの平均速度が『8.9km』とか言うある意味伝説なくらい遅かったもので全体の平均速度もこんな事に…精進(ダイエット)せねば…