4/8開通予定だった磐梯吾妻スカイラインですが、この寒さと天気で降雪があったらしく延期になった模様です…雪うさぎがまたチョットだけ隠れちゃいましたね(´・ω・`)

 

 

 

4/7

 

本日も何処かに走りに行こうと思ってましたが天気予報が微妙だったので車で米沢にラーメン食べに行ってきました。

 

 

初めて東北中央自動車道使いましたが、国道13号使うのがバカらしくなるくらい早い(笑)

 

これで山形、新潟方面に行くのがだいぶ楽になりましたねぇ…

 

米沢ラーメンは『かわにし食堂』さんでチャーシュー麺、その後近くの『塩結び』さんで塩ラーメン梯子のつもりが後者は平日しか営業してないらしく諦めて駅前で峠の力餅買って帰りました。

 

 

 

4/8

 

今日も天気が微妙…多少の雨は我慢できるけど風が強くて鼻水ずるずる…しかも寒の戻りで仕舞ったはずの冬ジャージを出す羽目になるし何かと悲惨でした。

 

 

飯坂トンネル横の御荷越の坂に初挑戦!

 

 

こんな看板が出てるほど強烈な勾配です(サイコン見てる余裕まったくなかったけど一瞬だけ見た時は24%オーバー)

 

途中から蛇行しながらなんとか進んで行きますが、2/3程進んだ所で車が来てしまい、あえなくSTOP

 

どちらにしろ蛇行するのですら危ない感じだったので私の体重でやるのは危険かも(´_`。)

 

 

その先の飯坂野球場の桜が満開で綺麗だったので…

 

 

すぐ傍の飯坂温泉花ももの里にも寄って…

 

 

ちなみにここの登り口の家が私の生家だったりします(*゚ー゚)ゞ

 

その後は温泉街をフラフラ…

 

 

愛宕神社に登って景色を堪能…

 

堪能…

 

できるか!!

 

…ってくらい風で寒かった( ̄_ ̄ i)

 

 

風と鼻水と寒さでこんなチョイ乗りになってしまいました( ̄ー ̄;