今年は桜の開花が早く、裏山(信夫山)もピンクに染まってきたのでチョット市内の有名処を回ってみますか!みたいな感じで本日のライドに出発!

 

 

まずはその裏山(信夫山公園

 

 

結局何箇所か回った中では一番開花が進んでました。

 

5分~7分咲きくらいかな?

 

屋台の準備も急ピッチ( ̄▽ ̄)

 

 

ここから十六沼公園へ…

 

本当は舘の山にも寄ろうと思ったのですが忘れてた( ̄ー ̄;

 

 

こんな感じでやっと蕾が膨らんできたかなぁ?程度でした。来週末ですかねぇ…

 

 

広域農道を通って…

 

毎年寄ってる慈徳寺のしだれ桜を見に…

 

 

全然まだまだでした(;´▽`A`` ※ここの坂は良いハァハァポイントですよ(笑

 

 

ささき牧場カフェさんでイチゴミックスソフト━ヽ(*´Д`*)ノ━!!!!

 

まぁこうなるわな(笑)

 

 

ここからは幹線道路に出ずに裏道を通って…

 

 

荒川地蔵原堰堤へ…

 

いやぁロードバイクだと押し歩きするしかなくて一瞬だけ!一瞬だけMTBが欲しくなりましたわ(^▽^;)

 

 

ここからいつものアンナガーデン(モンジューさん)の前を何の未練もなく素通り…なんの未練も決してないですからね(´・ω・`)

 

 

大森に下りて大森城山公園へ…

 

 

まだ3分咲きって所ですかねぇ…

 

さっさと降りて続いては花見と言えば花見山!と行きたい所だったのですが鼻水が限界値を超え、チョットお腹の調子も微妙になってきたので桜堤公園へ…

 

 

こちらも3分くらいですかねぇ…

 

 

本当は松川の芳水の桜にも行きたかったのですが、行ったとしても間違いなくまだ開花前だったかなぁ…

 

4月は土日完全に休みで平日休みも2日はあるので花見と磐梯吾妻スカイラインに雪の回廊見に行こうかなぁとか漠然と考えています。

 

ちなみにGWは開花情報と相談しながらですが北の方にある菜の花の聖地に行ってきまーす!