12/23

 

通勤を除くとこの土日が走り収めになるかなぁ?的な感じでなんとなく出発!

 

サギポタLINEでBBQとか見えたけど、見なかった事にして( ̄ー ̄;

 

 

 

 

先週走った時に寄った霊山の掛田駅(バス停)以来、妙に馬面電車…もとい路面電車が気になり…

 

知識として路面電車が走ってた事は知ってるけど、何処をどんな車両がどんな路線で走っていたって事は殆ど知らなかったのでボチボチ調べて…

 

あれ?ここ何時も通ってる橋じゃん!

 

あれ??ここのオーバーパスも走ってるじゃん!

 

あれれ?ここに駅舎あったの!?

 

みたいな発見がたくさんあり調べてるだけで結構面白かったので、いつもなら通るだけのコースをじっくりノンビリ散策しながら走ってみよう!

 

まずは車両を見に瀬上小学校へ…

 

 

まともに見えない(笑)いつもは車両があるなぁ程度にしか思ってなかった(´Д`;)

 

車両を見たいって言えば入れてくれんかな?

 

車両は保原にもあるそうなのでじっくり見るならそっちかな(´_`。)

 

 

 

そこから伊達橋歩道へ…

 

 

 

R4側にちゃんと説明看板あったのね(今まで何十回と通ってたのに気付かず)

 

 

そのままR399には入らずにR4のオーバーパスへ…

 

 

ここも何時も使ってたけど、この細い所を走ってたのか…

 

 

そのまま県道353号へ…

 

 

ここは『変な作りだなぁ』と何時も思ってましたが路面電車の分岐地だったんだね( ̄□ ̄;)

 

 

 

R399の伊達駅へ向かう三叉路の中洲には駅舎があったそうな…

 

 

 

と路面電車成分はココまで!

 

後は庭坂方面へ用事をこなしに向かい、雨がパラついてきたので退散!!となりました。

 

 

 

 

今週のお買い物!

 

新しいサイクルキャップ買ったよ!(某自転車Youtuberさんの紹介動画に釣られて )

 

 

これカワヨくていいよ! 落ち着いた頃にもう二、三個注文しよっと!

 

明日と30、31日は走れるかなぁ…