今週、来週と日曜のみの休日…

 

一日しか休みないがないと、何処から手をつけていいのか悩みます( ̄ー ̄;

 

さて本日は荒川の方にでも行こうかと思っていましたが、

 

『荒川クロスカントリー』と言うイベントがある様で西方面は遠慮して本当にテキトーなライドに出発!

 

取り合えずは『あぶくま親水公園』に白鳥を見に…

 

 

鳥インフルエンザが流行った時に餌やり禁止になってから飛来数が減ったねぇ…

 

 

さて、取り合えずはサイクリングロードを北上!

 

しかしサイコンのMAPにはサイクリングロードが表示されない…

 

サイコンなんだからソコは網羅してくれよ!とか突っ込みながら梁川まで…

 

この区間で気付いたのですが『Wahoo エレメントボルト』のケイデンス表示がおかしい…

 

一定のケイデンスで回してるのにまったく表示に落ち着きが無く下は40、上は90と一秒事にバラバラな数字が表示されます…。

 

自動スタート後の数秒の勾配表示とケイデンスはダメダメですね( ̄_ ̄ i)

 

センサーの取り付けとか何かがミスってるのか…

 

 

梁川からは先週走ったルートの逆走で霊山掛田へ…

 

 

駅だと思うじゃん?

 

バス停なんだぜ(笑)

 

昭和46年に全線廃線(掛田線はもっと前に廃線?さすがに昔過ぎてそこまで分かりません)になった福島交通路面電車(チンチン電車) の駅舎が今も残っています。

 

まぁ採算も取れないのは分かりきってるけど、路面電車復活とかしないかなヽ(;´ω`)ノ

 

この駅舎の目の前にとある食堂があるのですがお腹も減ってないのでスルー

 

後はアベレージを気にしながらそそくさと帰りましたとさ!

 

 

12/11 追記

 

よく私が走ってる道が路面電車が走ってた跡だという事を知りました。

 

さらにたまに通ってた道沿いの学校にも当時の車両が残っているそうな…(車両があるなぁ程度にしか思ってなかった)

 

今度はじっくり見ながらのんびり散策しようと思います。