本日はO君プレゼンの相馬まで平坦でランチへGo!!ライド

 

8時に伊達のローソンへ…

 

お見送りの方も含めて15名?+吉野さんご夫妻がサプライズでお見送りへいらしてました!

 

 

私の『まな板号』の異音を気にして下さり大変恐縮です(/ω\)

 

※先週の月曜に見てもらい、ヘッド周りバラシしても収まらず⇒クランク外してBB増締め(緩んでない)とグリスアップ(十分ある)と念の為にRDハンガーも増締め(緩んでない)までして頂き、結局原因は判りませんでしたが異音は収まっています。

 

 

 

ここからサイクリングロードからR349を阿武隈川沿いにひたすら走ります。

 

梁川近辺のサイクリングロードは散々走ってますが西側を走ったのは実は初めてで『あ!思いっきり近道できるんじゃん』とチョットビックリ( ̄ー ̄;

 

道中は何故か週末になるとサイクリストが集まる某所で休憩と丸森町のおなじみ『やしまや』さんで休憩

 

 

来週もお邪魔します!

 

それにしても何時も丸森往復の際はまったり目に走ってましたが皆さん速いですねぇ…もうアラフォーなんだなとつくづく思いました(^▽^;)

 

この後は丸森町のセブンイレブンで地元のOさんと合流、なかさんはここで離脱しましたが…怪我などなくて何よりです(;´▽`A``

 

 

この後もひたすらR113で峠越え以外はド平坦のつもりでしたが…

 

地元民のOさんがサイクルフェスタ丸森のショートコースの一部へご案内してくださり(笑)何故か峠越えの前に息切れ(°д°;)

 

ショートコースのエイドでもある『いきいき交流センター大内』さんで休憩

 

何事もなく大沢峠を越えてそのまま海まで…

 

は行けずにチョット遠回りで目的地の『たこ八』さんへ

 

丁度お昼時で10組待ちと聞いていたのですが案外早く席に付けました。

 

 

『穴子天丼』

 

海鮮丼にするつもりでしたが量が足りないかな?と穴子天丼を注文!

 

余裕で食べきるつもりでしたが30代も後半に入り油物が辛くなってきている最近では1本で十分でした…

 

2本目の半分あたりで胃ががががががg…

 

 

この後は6月に復興サイクリングでも走った松川浦大橋へ…

 

 

総勢14台は圧巻…全部で500万くらい?∑(゚Д゚)

 

 

コミケ行った事ないけどコミケの撮影会かな?(笑)

 

 

橋の上に移動して撮影の際に何故か左側に転倒して膝を負傷( ̄_ ̄ i)

※帰宅してビブ脱いだら皮がペリペリと…お風呂が超滲みました(T▽T;)

 

何で転倒したのかも判らずテンションが思いっきり下がっているオイラ(笑)

 

 

 

さて撮影と休憩も十分したので後は同じルートをひたすらに戻るだけ!

 

…が序盤は登り基調な為、どんどん遅れていきます…お待たせしてすいませんm(__)m

 

丸森町まで戻った所で初訪問の『ジェ』さんへ!

 

 

アイスゲージが空っぽでガッつく様にジェラートを貪り、O君とのやり取りを地元の中学生に笑われながらまったり( ´艸`)

 

※個人的にピスタチオを食べたいんだけど、売ってるお店が見当たらないのが悲しいです( ̄ー ̄;

 

 

その後はサイクリングロードを皆さんとお喋りしながらまったりローソンまで戻り、暗くなってきたのもあり早々と解散となりました。

 

なんだかんだで今年の最長ライドとなり疲れましたが最高に楽しかったです!参加された皆さん、お見送りの方々、企画してくれたO君、ありがとー!

 

 

また宜しく!!!

 

 

※サイコン

走行距離 : 143.01km
走行時間 : 5時間55分43秒
平均速度 : 24.12km/h
獲得標高 : 1438m(ストラバ) ※う~ん…実際は半分かな