…続き

 

第二エイドを出ると登り基調で三人からは完全に遅れてしまいます…

 

まぁ、登りで遅れるのはいつもの事(´・ω・`)

 

マトン丼は逃げないしマイペースで行きましょうニコニコ

 

 

マトンど~ん!!!

 

今年は遠慮なく大盛りで!(笑)

 

 

これも余裕がなくて去年は寄らなかった『屏風岩』へも観光しにちゃんと行きましたニコニコ

 

でもビンディングシューズで撮影ポイントまで行くのが怖すぎて川を入れた写真が撮れず(ノ◇≦。)

 

 

 

 

さて、60キロコースは後は同じコースを戻るだけ…

 

時間も早いし『ゆっくり戻りましょうね!』

 

何故か他の参加者をどんどん抜いて行きます…

 

第四(第二と同じ場所)エイドへ、あっ!という間に到着(´・ω・`)

 

まぁ、サギポタでゆっくりはゆっくりしないって意味ですもんねガーン

 

往路ではなかったきゅうりをモグモグ…

 

ウマ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!

 

さて、『後20キロ切ってるし残りはホントにゆっくりいきましょうね!』

案の定遅れ出すおいら…申し訳ない( ̄ー ̄;

 

と思ったら途中で待っててくれて何故か先頭を牽かされる滝汗

 

最後の第五(第一と同じ場所)エイドで最後の補給!

 

 

山菜蕎麦とこれもばんでい餅?をモグモグ…

 

最後の登りに備えてしっかり休憩と雑談( ´艸`)

 

ここからシロさんサポートで登り口まで…

 

後は亀で登りますのでお先どうぞ!って事でここからは一人旅…

 

右折するまでの2.6キロ、平均6.8%…序盤だけ緩く結構先まで見える嫌なタイプの登り…

 

去年は暑さもあり脚付き2回でトロットロでしたが今年は何とか脚付きなしで(@Д@;

 

ゴール直前で三人が待っていてくれて一緒にゴール!!

 

走行距離 : 59.61km
走行時間 : 2時間42分46秒
平均速度 : 21.98km/h
獲得標高 : 635m(ルートラボ)

 

※去年よりaveが落ちてるのは一年前より自転車は軽くなってるのにエンジンが7キロも増量してるからです(;´Д`A

 

 

抽選会は14時45分からって案内があり時間もあるので着替えて談笑…

 

笑いの絶えない楽しい時間ヽ(*´Д`*)ノ

 

肝心な抽選は…シロさんが箱入りの梅酒(ノンアル)GET!!

 

お裾分けしていただいてありがとうございます!

 

帰りはさすがに睡魔がちょっとあったのでコンビニとヨークベニマルで軽く休憩を挟んで…

 

磐越道で事故があったらしく会津若松市内を越えた処でナビがR49から県道64号の峠(初めて通ったけど登り楽しそう)を越えるルートを指示…

 

特に渋滞こそありませんでしたがおそらく高速から降りてきたであろうトラックが土湯峠からの下りでトロトロ…自転車より疲れるダウンヒルでした(笑)

 

 

 

今年も楽しく走る事ができましたし、仲間と走るのも最高ですね!

 

…只、福島県内の移動なのに往復で約7時間かかる事を考えると来年はどうしよっかなぁ…(;´Д`)

 

ともあれ、参加された皆さん、関係者、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!