去年に引き続き、地元中の地元で開催された『阿武隈川春のサイクリング』に参加してきました。

 

ド変態…じゃなくてド平坦でほぼサイクリングロードと言う超サイクリング(^~^)

 

 

今年はバイクラックが設けられ、地べたに座る人用にブルーシートまで用意されていて…

 

 

折り返し地点には玉コンの補給…

 

 

ゴール後には先日アレな賞(笑)を取った『ふくしまの水』とトン汁の振る舞いがあって

 

お値段ナント!300円!!

まぁ『サイクリング』と言う点では素晴らしいですし、意気込みもとてもいいんですが…

 

ママチャリや学生さんもいるし多少は覚悟してましたが、手信号も追い越しでの声掛けも見てた限りであんまりやっている方が少ないのが…せめてローディーはしっかりやろうよと感じました。

 

私自身、手信号も声掛けもなく急停止されて危うかった場面が二度ほど…なんせサイクリングですから速度も出てないですし、多少なり距離は取ってましたがもっと気を付けないとですね(^▽^;)

 

回を重ねてく内に信夫山とか小鳥の森とか追加されてったりして(笑)