みなさま、アンニョン照れ



はい!無事に…。

元気に、めっっっっちゃ疲れて帰ってこれました~!

ほんとにホッとしたよ…。

ボッチ参戦だったし体調崩すことなく帰ってくることが何よりも大事なので泣き笑い


てな訳で、早速自分の参戦記録を残したいので書かせてください~。


まずは!


サマソニ大阪行ったよ!  初フェス参戦編!

サブタイトルは…

「〇〇しか勝たん!」

で、お送りします。


…こりゃ長くなるな…。ごめんなさい💦もし読んでくれる方がいらっしゃったら、軽く流し読みでも💦



まずは。


サマソニ参戦自体は前にもブログに書きましたが、二年前、トゥバちゃんがサマソニに出ることを知って
「あぁー、行きたいなー✨」って思ったのがキッカケです。
見ると、他にも色々と見てみたいアーティストがいっぱい出てたりしてたのでよくチェックするようになりました。


去年も行ってみたいと思いながら、それ以上に暑さとの戦いに挑む勇気もなく。あ、去年はNCTNATIONがあったね!…暑かったし、ずぶ濡れになったね~笑い泣き過酷さを体験したね~笑い泣き


そして今年。


絶対今年はボネクドちゃん達出るんやろっ?見たい! 他のアーティスト次第で見たいアーティスト複数いたら絶対行きたい!

と、勝手にボネクドちゃん出ること確定させて爆笑 出演アーティストの発表を待っていました!

第一弾の発表ではまだK-POPグループの参加の情報はなく。


ただマネスキンがヘッドライナーと出たので!行きたい!これからの情報次第やなぁ。と待ってました!


ドリムの出演決定したのが第三弾の時だったっけな…。

めっちゃビックリした記憶がある 笑い泣きボネクドちゃん違うの?でもってドリムーっ!しかもマネスキンと同じ日やーん!この日見たいアーティストいっぱい!


 即ポチ!

…結局 狙ってたボネクドちゃんは東京のみ泣き笑いでもRIIZEまで同日に決定して…

サマソニ、チャレッソ👍


『プラチナしか勝たん!』
今回、チケットをプラチナチケットで購入したんです。




…正直、高いなぁ…チーンと、思いながらも、見たいアーティストいっぱいいたし。
何より体調第一、体力温存を最重要項目にしてましたので。フェス初体験だしねウインク


結果、大正解でした爆笑

特に私のような
色々アーティストいっぱい見たい!でも体力自身ない。ボッチ参戦 だし。初フェスだし。ひたすら楽したい。
って人には特に!


プラチナチケットはほんと助かりました✨


まずは入場!
リストバンドもらうところの入口が一般とは違って、並ばなくスムーズに入場できます!


太陽の塔がお出迎え~チュー



クロークもグッズ販売もプラチナ専用でした!

あとは観覧のプラチナ専用ゾーンね✨

ギリギリに行っても比較的前で見れます👍


ただ…ガッツリど真ん中ど真ん前で、出来れば最前で見たい!方はやっぱり一般エリアで何組も前からじわじわ狙わないとダメですねー。

プラチナ専用ゾーンは真ん中からは少しズレてるので💦


でもバッチリ肉眼で見れるし、激混みもしないので私には神のようなチケットでしたよー👍

ただ…。大阪のプラチナ専用の飲食しながら見れる、屋根有りの場所があるんだけど、ここはちょっと狭くて💦もうちょい豪華だったらよかったなー。

 とにかく、このプラチナチケットのおかげでずいぶんストレス軽減で過ごせたと思いますー爆笑


『シャトルバスしか勝たん』

プラチナチケットに続き、駅からの往復シャトルバス(私は新大阪駅で!その他色んな駅からの出発あり)のチケットも購入してたんです!

…どんだけビビってるんだよ😂


って思ってたんだけどね。

これも正解👍

行きも帰りも、ほとんど待ち時間なく乗れたし、何よりもシャトルバス利用の方も入場口が一般の人とは別!✨


行きのバス乗り場で一緒になった、これまたボッチ参戦のお姉さんと喋りながら行ったんだけど。

…このお姉さんが、何度かサマソニ参戦経験あり。 今回は数年ぶりの参戦でNumber_iさん狙い。一般チケットだけどシャトルバスチケット買った。入場スムーズに行けるし👍
と言ってたよ😊


会場ついたの10時前なんだけど、入場入口前はまだまだすんごい長蛇の列で💦


それを見ながらすいっと入場できるのは本当に「神だわ✨」って思ったわ~😆


『アネッサしか勝たん!』
行きのバスでご一緒したお姉さんに教えてもらった!

日焼け止めはアネッサが一番だと思う!ってチュー

これが一番よく効くって言ってたよ。
家からアネッサ持ってくるの忘れてしまって💦わざわざアネッサ探して買い直したと😂


…覚えておこう…。


帰って顔洗った後顔見たら、鼻の頭とほっぺが赤くなっていた…。日焼け確定絶望



『 冷房効いた部屋しか勝たん!』
まず12時~のRIIZEのステージ参戦後…。


暑ぅ~絶望


しばらく日陰で休んで。


さぁこれからどうしようか。
何か食べて…、SUPERBEAVERさん見に行こうかなぁ…とか考えたんだけど。


その後立て続けに目当てのドリム、ワンリパブリックが続く…。


倒れるかなぁ…。どないしよう…。と悩みながらクローク行って新しい飲み物に持ち替えて…。


何気に看板見ると。

 レストラン営業中。エアコン効いてます!

と、書いてある。


ご飯…💜エアコン…💜

フラフラフラ~爆笑


敷地内に民族博物館があって、そこのレストラン営業中とのことで。


ドリムのステージ前に、しっかりご飯食べて涼んで体力回復しとかなきゃっウインク



優雅にお一人様ランチ口笛

大正解!


冷房効いた店内は最強でしたチュー



ご飯もしっかり食べれて体力回復チュー


…なんなら冷房効いたお店の威力が凄すぎて、長居してドリムの公演ギリギリになってしまって、前のほうとれなかったけど泣き笑い

それでもプラチナ専用ゾーンなのでねニヤリ

ドリムのステージも元気に観れましたよチュー



『万博公園しか勝たん』

今回のサマソニ、大阪は初めての万博公園での開催。


私は舞洲での開催の様子は全く知らないので比べることは出来ませんが…。




木陰がいっぱいあって、思ってたよりは過ごしやすかったです照れ



ちょっとした合間にもゆったり過ごしてて。

ベンチでのんびり過ごしてたり…。


月もキレイだったなぁ~おねがい


日が落ちてくると本当にキレイで。



何よりアクセスが楽!爆笑
これ、めちゃんこ重要よねチュー



来年以降も万博公園で決定してくれたらいいなぁ照れ



マネスキンも終わり、最後には

花火も上がって…。



しっかり楽しめたサマソニでした爆笑







オマケ


持ち物編!

今回、朝から晩まで参戦予定を立てていたので、
持ち物もXで投稿してくれてる情報を色々見ながらいっぱい準備しました!


あー、でも去年のNATION参戦である程度はわかってたので、…それのバージョンアップって感じですね~。


まずは クロークに預けるリュックに。


・日傘
・ゴミ袋(20L数枚と、小さいゴミ袋数枚)
・着替え一組
・タオル2枚
・飲み物(水2本、麦茶2本、ミネラル系2本、アクエリ1本。パウチ型アクエリ2個、ウィダーインゼリー2個
持っていった飲み物のうち、半分くらいは凍らせて)
・ミニタオル、ティッシュ



そして常備するボディバッグに

・貴重品一式(当然スマホも)
・モバイルバッテリー
・日焼け止めスプレー
・ 冷感汗ふきシート
・冷感スプレー
・使い捨て冷感タオル
・ハンディファン
・塩分チャージのタブレット


くらいかなぁ。



この日一番活躍したのが。

使い捨て冷感タオル!


これはめちゃくちゃ使いました!もう朝から晩まで!

7本入り2つ持っていったけど。たぶん一日で10本は使ったよ!

火照った顔にも当てたり、(…化粧崩れて日焼けしたけど泣き笑い)

とにかく冷感系のアイテムにはめっちゃ救われました!




逆に使わなかったのは


着替え。
今回は着替えせずに乗り気れた。
あと、グッズでTシャツ買ったから、それを着替え用にしとけば、荷物Tシャツ1枚分は減らせたなぁ…。



飲み物。
とにかく水分はとらないと!と思って、めっちゃ持っていった飲み物。

結局飲んだのは
麦茶2本、水1本、ミネラル系のジュース2本。帰りの電車でウィダーインゼリー1個。


…ちょっと持って行きすぎた泣き笑いめっちゃ重たいんやもん泣き笑い


よくよく考えたら、私プラチナチケットでたいして並ぶ訳でもないし、最前とるためにずっとステージにいるわけでもない。

十分休憩したりしてたし、比較的 自由に動けたので出店で飲み物いくらでも買えるし、給水所もある。


そんな余裕な立ち回りする私には10本持って行く必要はなかったわ💦

ほんまにリュック重かった泣き笑いクローク様々。


どう立ち回りするかで持っていく飲み物の数は変わるねー。勉強になりました。



服装編!

・帽子
・サングラス
・肩にかけるタオル
・Tシャツ
・アームカバー
・レギンス
・スカート
・スニーカー


とにかく日焼けをしたくないっ笑い泣き
熱中症にもなりたくないっ笑い泣き


それなりに頑張ったつもりだけど…


顔が赤くなりましたえーん



…ふっ…またシミが増えるんか…えーん


元気に帰ってこれたから、それでヨシとするか…えーん





次は、参戦したステージ感想編に続く~照れ