みなさま、アンニョン照れ

気付けばもう4月…。も、半分すぎちゃったよ煽り


なんとか子供事もひと段落で…。
色々とあってさー。マジで去年1年しんどかった…(特に前半)



さー!お仕事も推し事も頑張るわー笑い泣き

子供事が落ち着いたと同時に、仕事量も増やすことになり…。
体力持つかな…チーン


でもなー。ライブ、行けるものは行きたいしな…。
遠征…やってみたいしな…。
頑張ろう💪


そんなこんなでバタバタしてて、ブログ書く余裕がなかなかなくって💦

でも、いつも読ませてもらっているブロガーさんのブログは読んで楽しんでおりました❤️



またこれからちょこちょこ書いて楽しんでいきたいなー照れ



さ、そんな訳で…。


いきなりですが。

レポ(…になってるかどーかはわかんないけど笑い泣き)ブログから始めます!



4月13日(土)
NCT WISHのリリイベ
『全員お渡し会』行ってきましたーっ!爆笑



3月中頃。
当選メールが届く。


いやっほーいチューうわぁぁぁおねがい私、WISHに会えるんですかぁ〜ラブ

浮かれポンチ母さん、ソッコーで家族にまた自慢気に報告する!お好み焼き&焼きそば焼きながら…


「皆のもの!聞いてくれ!母は再びアイドルにカードをお渡しされに行ってくるよ!今度は6人だよ!全員だよ?凄くない?」



「え?またー?んで、今度は誰?」

「NCTWISHっていって、6人中4人日本人なんだよ!そしてさらにその中の二人は娘とほぼ一緒だよ!歳が!」

そこで、気づく。


母さん、娘と同年代の子からカードお渡しされにいくのか…びっくり


「母さん、許されるの?あんたと同い年の子達からカードお渡しされるよ?どないしよ?急に緊張してきた滝汗

アタフタしてる母さんを、旦那&姉弟は興味なさすぎて、たいした反応をしてくれない。


ほんっと、相変わらず自慢しがいのない家族だよ!真顔


…聞いてくれるだけヨシとしよう…。



ただ、そこから色々と日々の生活が忙しすぎて、何もせず、あっという間に間近になる。



4月に入り、しばらくしてから娘から

「おかーさん。毎日ビール飲んでていーの?カードお渡し会行くんやろ?ダイエットしないの?」


ツッコミが入る。


ほんまや…。ビール飲むのやめる!

お渡し会1週間前から無駄な努力を始める。



1日前。

…はっ!服買わなきゃっ!
買い物についてくるの大っきらいな息子無理矢理引き連れて、Tシャツを一枚買う。
息子はショッピングモールの椅子に座ってげんなりしていた。




…はっ!髪の毛染めなきゃっ!そして、身を清めなきゃっ!
ギリギリに白髪を隠し、そしてまた例のごとく色々と剃り、ベッタベタにパックをして身を清める(無駄な努力パート2)



…はっ!名札作らなきゃっ!

前回、かわいい名札作る自信がなくて💦名札無しでジェヒョンのカードお渡し会に行ってきたんだけど、その時に一緒に並んでくれたオネーサンに「名札はシンプルでいいのよっ!一瞬で見てもらって、名前呼んてもらうことが大事なんだからっ!」ってアドバイスをもらい、

今回は持って行くぞ!と、ちょーシンプル名札作る。

…ほとんど、隠れてますが笑い泣き
上にはローマ字で名前を書き、
下には大きめにハングルで名前を書きました!

「瞬時に名前わかってもらうことが大事なんだ!」
自分に言い聞かせて作ったよ泣き笑い


あっという間に当日。



この日は大阪。会場は大阪ATCホール。

…前回イリチルリリイベ行った場所と全く同じ駅です笑い泣き

…何回行くんだよ笑い泣き
ただ今回はおおきにアリーナではないので!駅降りてすぐの場所なので随分楽だった👍


私は16時集合で、現地に15分前到着。


…若い子だらけで、一気に緊張する滝汗


若い!明らかに若い!…いや、私くらいの方もいるよ!いるけど…。イリチルのときよりもさらに若い子の割合が大きい滝汗

1人でもう内心ドキドキしまくる。


すぐにホールに入り、並びだす。


まわり若い子だらけで💦おばちゃん、お隣の子とかに話かけられないえーんもうひたすらドキドキしながら孤独に並ぶ。いつものKポヲタ友に報告のLINE を入れる。

「若い子だらけで緊張で吐きそう笑い泣き

列が進み、本人確認が終わり。
また孤独に並ぶ。
ドキドキしすぎてブロ友ちゃんにLINEする。
(greenちゃん、いつもありがとう笑い泣き)




孤独でドキドキしまくりだけど、写真撮るものは撮っておいたぞ!真顔



そして、また列が進み、スタッフさんからの説明が入る。

今回手持ちの荷物は大きなビニール袋に入れてちゃんと結び、順番になったらスタッフさんに荷物を渡して、お渡し終わればまた受け取るってゆーシステム。

…おー…。こんなシステム初体験…。



しばらく並んでいるとお渡し会の時間になり、スタッフさんからの再びの説明。そしてまだメンバー姿見えない時から、マイクでメンバーが喋ったり声を出したりする爆笑

シズニ達の「キャーラブ」が始まる!爆笑

それまでほんと孤独に並んでたんだけど、一気にテンション上がり、周りの若い子もソワソワし始めて、ようやく声をかけていっしょに盛り上がってもらえることになる!
「1人でさみしかったんですうぅぅ〜えーん
訴えるうるあ笑い泣き

10代、20代の子達と一緒にキャッキャしてもらいながら

とうとうメンバー全員登場爆笑

「キャーっラブ見れたぁーっラブほんまにおるぅ〜っラブ

私の後ろに並んでた若者オネーサンがジェヒペンで、お渡し会前に別の会でジェヒに対面したらしく、
「ジェヒ、サイコーですよ爆笑」と、教えてもらう。


ほんまやねん…。ジェヒ、身長高いし、お顔ちっさいし、めっちゃ可愛かったラブ

「ホンマやー!ジェヒめっちゃ背が高くてかっこいい〜ラブ

オネーサン達と大盛りあがりする爆笑


「めっちゃちゃんと顔見てくれるんですよぉ〜おねがい」つて教えてもらう。



「そーや!たぶん喋る余裕なんてないはずや!今回も私も絶対にみんなのお顔見て、記憶に残すぞっ!」


決意する!



周りの子達はシオンペン多数。あとはジェヒペン、そしてリクペンの女子高生キラキラ、(今回、女子高生にも相手してもらったのおねがいマジで感謝だよ笑い泣き

みんなで盛り上がりながら列がどんどん進む。

メンバーめっちゃ見れるから、もうキャーキャー言いながら進む。



ちなみにこの服装でした爆笑

シオン、眼鏡だあ〜ラブ

もうなんだっていいラブ


並んでる順番はジェヒ、さくや、ユウシ、シオン、りく、りょう



あっという間に順番になり


とうとうジェヒの前に立つ私。

「ありがとう〜っお願い


ガッツリ日本語でお礼をお顔見て言ううるあ。

マジでかわいいジェヒ。



そしてサクヤ。

「ああっ笑い泣き娘とほぼ同い年笑い泣きでもちゃんとお顔みてくれてるぅ笑い泣き

感謝しかない笑い泣き


ユウシ
「うわぁぁ〜ユウシだぁラブ大人気ユウシだぁラブユウシもちゃんと見てくれてるぅラブ

感謝してもしきれない泣き笑い


そしていよいよ推しのシオンラブ


「いやーっ!シオンかわええ〜っラブラブラブラブ

おばちゃん、ここで一気に興奮MAXになり、
「大好きですぅ〜っ!❤️

気持ちを訴える!笑い泣き

無事シオンに2度見してもらえて大興奮してる間に、スタッフに身体持ってかれて、気付けばりくの前にいる!


ヤバい!りく君も見てくれてるのにっ滝汗

アワアワなってる間にりく終わり、最後のりょう君まで来ちゃった泣き笑い


焦ってるからりょう君の時もアワアワなってほぼ記憶がない絶望



…りょう、2推しなのにっ笑い泣き



シオンで狂わされて、最後、りくとりょうはアワアワなってしまったけど。



大興奮のお渡し会でした!


終わってからもひと通り、前後にいて私の相手してくれてた若者シズニ達と感想喋って、お礼を言って別れたのでした。


最初は本当に孤独で緊張したけれど。



周りにいて相手してくれた若者シズニのみなさんのおかげで楽しいお渡し会参戦になりました!




WISHのみんなも、みんなほんとにしっかりとお顔を見てくれて「あー、ちゃんとアイドルしてくれてるっ!ありがとうチューこれからも、活動がんばって!」って思ったよ照れ





オマケ。


会場で相手してくれた若者シズニ達と会場で別れ、写真撮りながら帰ったら、乗り換えの電車の中でもまた会えてキラキラ数駅分だったけど、楽しくお喋りさせてもらいました。


みんな今回の会場で初めて会ったと。



年齢もバラバラで女子高生〜30歳までの3人。
でも「シズニ」という共通点があるので楽しくお喋り。


聞けばみんな長年の SMペンで。

スジュからですー。とか、EXOからですー。とか照れ

歳はめっちゃ下だけど、ペン歴はめっちゃ大先輩爆笑


今度のドリムのライブも、みんな参戦するとのことだったので照れまた会えたらいいなぁおねがい




みんなガッツリシズニだったので、イリチル話になり。


りくペンの女子高生は、イリチルではテヨンペン。

兵役の話になり、
「テヨン行っちゃうの、もう月曜日やん、…学校、ちゃんと行ける?」

って聞くと。


「泣く気満々です泣き笑い目、真っ赤っ赤にして行きます泣き笑い」ってさショボーン











インスタに、坊主姿あげてくれてたね。


最後のはメンバーといるのかな?




テヨン、…とうとうだね泣くうさぎ


テヨンのブログにつなげていきたいと思います泣くうさぎ





    *画像、お借りしました。