みなさま、アンニョン照れ


これからね。

ドリムの『祝!カムバック!そしてアルバム感想』のブログ書くんだけどね。



…朝からずっと書いて、夕方にはすでに1度ほぼ書き終えて、後は確認するだけの段階で全部消してもぉた!ゲロー

もう…、もう…。

最近この失敗してなかったんだけど…。久々にやってもぉたよ絶望


みなさん、この下書き消去、やってしまったことあるよねぇ?ブログやってたらあるよねぇ…。

涙出るね…えーん



諦めようかと思ったけど。
やっぱ書こう…。


改めて…


NCTDREAM、カムバックおめでとう~🎉


カムバはワクワクしますよねー爆笑

どんな曲を聴かせてくれるのか!
どんなMV作ってくれたのか!
どんなパフォーマンス見せてくれるのか!

そんな新しい曲に、私はどんな感想持つんだろうか!



25日夕方、バタバタと仕事から帰り、18時

『Smoothie』MV解禁✨

早速ドキドキしながら見る!


…衝撃~っ滝汗滝汗滝汗


うわ~、ドリム、挑戦してきたなーっ。


でも、がっつりばっちりネオカルだわ!(…「ネオカル」って何?って言われても、全く説明できないけど泣き笑い)

いや、1度ではとうてい消化できない💦


当然 2回目見る。


…あ、私は音楽の知識もなんもないし、ただただ個人的な感想を書いてるので💦しかも内容もほぼ大したこと書いてないし。全然的外れなこと書いていたらごめんね泣き笑い
あとMVの映像自体の感想も書いてません笑い泣き





最初は「あ、なんか威神を感じる…。」
 
私は威神の曲はあまり聴き込んではいないので💦いったいどの曲とリンクしたと思ったのかは自分でもわかんないんだけど。

そんな雰囲気を感じながら


開始32秒くらいからの、ジェノからのところ
ここは一気にイリチルを感じる!

 うわー✨カッコイイおねがい



そして開始43秒くらいからのチョンロのパートから
あー、ここはドリムだわ~おねがい



うん、Smoothieやわ!びっくり


色々と混ぜて混ぜて、私にはなんだか色んなネオカル入れこんで!


しかも大人にダークに仕上げてきたドリム!


ほんと挑戦したなーっ!


今回のアルバムは、曲もモチロンだろうけど、歌詞にも重きをおいて作っていったのかな。

そんなことをメンバーが言ってたんだよね?



MV公開前の配信や記者会見でも色々とメンバー語ってたんだよね。

私はまだまだしっかり見れてないんだけど💦
日本語訳とかついたらちゃんと見て、メンバーの思いを聞いてみたいと思っています。



何度かMVを見た後


うしっ!次はアルバムフルで聴こう~っ!

Spotifyでダウンロード!イヤホン耳に突っ込んで、がっつりと聴く!



私の1番好みは

『UNKNOWN』
コンセプトフィルムの時に感じたまんま!この曲がよかった✨


応援歌みたいな感じだけど、それと同時に曲の雰囲気が、なんだか深いところに潜っていく雰囲気も感じて不思議だった。


あと

『icantfeelanything』
ドリムのジャージークラブは、私はコチラに軍配!

このアルバムの始まりの曲にぴったりな曲だと思う!

ちーたんが、タイトル曲以外だとこの曲が1番好きだと言ってたようだね照れ




『Breathing』これもよかった照れ


この曲は ロンジュン、ジェノ、ジェミン、チョンロが好きだと照れ


和訳を読んでいて、
メンバーはこの曲を歌う時、誰を思い浮かべて歌うんだろうかと思った。メンバーなのか、シズニなのか、 …はたまた別の誰かなのか…。


アルバムの最後の曲がこの曲で。
なんだか胸がキューってなる曲だったなぁ。

BTSの『 We are Bulletproof:the Eternal 』聴いたときのキュー泣くうさぎに似てる。

…まぁ、BTSほどではないけれど😅でもなんか切なくなるようなキュー泣くうさぎが来る曲だったなぁ。





『BOX』は、もうちょい聴き込むとまたハマっていきそうな雰囲気。




『CaratCake』コレが1番 私には難解だった💦曲自体はいいんだけど、どうも私の中で、ドリムとしっくり結びつかない💦これも聴き込んでいったら印象が変わるかなぁ 。


こんな感じで、 このアルバムを何度も行ったり来たりして 聴いています😊



さぁ、 これからカムバの活動楽しむわ~爆笑


カップル曲(…カップル曲って言い方で合ってるのかな?)が『UNKNOWN』のようなのでニコニコやったーっ!爆笑それもまた楽しみ~。

どんなパフォーマンス見せてくれるのかなぁチュー




オマケ。



ドリムはこれからカムバの活動、そしてライブと、楽しみが続いていくけれど。


イリチル兄さん達はどうしてるんかなぁ。

ジェヒョン、めっちゃ髪の毛切ったん?びっくり

見たい~ラブジェヒョン、お元気~?


インスタに、日本での写真あげてくれてたね💕


…また日本に来てねおねがい



もういっちょ!

 うわ~ラブJINくんだ~っラブ



もうD-77!あっという間だなぁー照れ



…そりゃそーだろーよ笑い泣き

それだけ複数推して楽しんでたらあっという間だわ笑い泣き



我ながら、ほんっと図太い神経に脱帽笑い泣き





改めて考えると。


BTSすごいなー。



2025年の活動再開を決めて、本当にみんなあっという間に入隊したもんなぁ。




NCTはどうなっていくんかな。


どんな計画してんだろうなー。


やっぱり毎年順番にいくのかな…。



うん。そんなことメンバーや会社がしっかり決めてるんだろうしな。


計画通りに 進んでくれたらそれで ヨシだよね。




私はとにかく元気で待っていられますように~だわ泣き笑い

(マジ切実な願い泣き笑い)





    *画像、お借りしました。



⬆️ここまで書いて、1度全部消去しちゃったわ笑い泣き



なんとか書けてブログアップできる~✨






( 自分の中では泣き笑い)追記


ブログに奮闘してる間に、こんなカップル曲決めてる様子の動画が上がってたびっくり

なかなかに揉めて決まってたんだな!『UNKNOWN』びっくり



うわ~。


今回の感想は、 このブログに書いた通り私は、かなりマクちゃん寄りの感想持っていたので照れ



またヘチャンは全然違ってたんだなー💦
でもヘチャンの主張もとってもわかる。間違いではないんよなー。



本当、人によって色々なんだなー。(当たり前か😅)


『UNKNOWN』はイマイチなヘチャンに…

『CaratCake』はもっとイマイチなマーク。


…カップル曲でやるなら!ってことでの会話だけど。


こんなにハッキリ言って、コンテンツにものせるんだなーびっくり


タイトル曲以外では『 BOX』が1番好きなヘチャン。



対立してたねー。



でもこの議論で、よく最後『UNKNOWN』に決まったなぁ。

すごー笑い泣き


またこの動画はじっくり見よう!