みなさま、あんにょん照れ



…最近


また頻繁にイリチルのKilling  Voice見てます

ほんっと、大好きラブ

みんな、歌上手いよねー✨


 これは特にジェヒョンラブ…も、当然いいんだけど。

ねちっこくてチョー色っぽい「ンレモネィッ💜」
見れるし。

『Fire Truck』で、ちょっと頑張るラップしてるのも見れるし。
「がなる、ジェ」ね😆



この時のマクちゃんがめっちゃ好きで~っチュー




服装&ビジュアル、すべて好きラブ
まんま22~23歳くらいの姿でほんと ナチュラルで格好よくて可愛くて好きなんだけど。




この雰囲気で。
『Baby Don't Like It』歌ってるやん。

…イリチル知って追いかけだしたら、早々にこの曲、当然知って聴くわな。
んでもって、訳詞みたり、歌詞の解説されてる物とか読んでぶっとぶやん🤣


マクちゃん、テヨヨ、…どんな歌詞書いてくれちゃってんのよ笑い泣き


…って思ってたけど…。KillingVoiceの姿での雰囲気で何度も何度も見ながら聴いてると…。


「…あー。もしかしたら。なんか十代後半あたりの、当時のマクちゃん等身大の感覚をそのまんま歌詞にしたような気もするなぁ…。…それでも、やっぱり凄いけど照れ


って、思ってみたりなんかして笑ううさぎ


そんな、マクちゃんのラップがめっちゃ好きなんですが。


今回はテヨヨメインで爆笑


テヨンのソロアルバム『TAP』



…ねー。兵役前のソロ活動。


どんな思いや言葉をアルバムに込めたのかちゃんと聴いてみたいなと思ってましたお願い


日本で撮ってくれてて、めっちゃ楽しいMV爆笑


曲も何度も聞くとクセになるチュー


でもやっぱり大好きなのは
『MOON TOUR』
だねラブ


もー、めっちゃロマンチックお願い

『 Magic Carpet Ride』聴いてるときみたいに、うっとりする照れ



テヨンは「君と僕」のことを歌ってる曲が多いんやね。



でねー。



ラップやってるメンバーが出すソロアルバムや曲を、しっかりと聴こうとすると、途端に身構えてしまいます💦


「…私、ラップ…わかってる?いや、わかんないよね?
…ラップって…なんぞや?滝汗


私、ラップにまともに触れたのがBTSかもしれない。


ナムさん、 ホビさん、ユンギさん、…3人ともスタイルが違うのかなっ…てのはなんとなく…。

わかるんだけど…。それ以上が踏み込めない泣き笑い

また、スキズのハニハニと、チャンビン…も、 特徴があるような…。


でもそれ以上がもうわかんないえーん


トゥバちゃんとコラボしたIann Diorさんで、初めて「エモラップ」なるものを認識し。


Agust  Dの

『AMYGDALA』聴いた時に、衝撃を受けながらも、

…これは…、エモラップなのか?

ユンギさんは、…エモラップっぽいのか?


でも、それ以上踏み込めず泣き笑い



で、テヨンのアルバムに戻り。




『TAP』や『APE』なんかは、ホビさんがやってそうな曲のように思えるし。


かと思うと、『 Run Away』なんかは、エモラップな感じもするし…。


『MOON TOUR』は、じゃ、一体なにになるの?、

…わからんゲロー



よし!わからんってことは、テヨヨは色んな雰囲気の曲ができる、めっちゃ器用なオールランウンダーってことで笑い泣き


さすがSM!ラップもボーカルもできる子を育ててるな!さすがやわ~。


で、無理矢理『なんぞや?』を終了させました笑い泣き


ラップ…。

恐ろしいジャンルや…。

マジでよーわからん。

 

うまいこと踏み込めへんわー💦

別に何にも考えずに、雰囲気楽しむだけでいいんだろうけどなぁ。




テヨヨ。

ソロコンもやって、歌番組も出てソロ活やって…。


とうとう今週末、東京ドームでの『THE UNITY』ライブ。


ソウルコンのビハインドか出てたね泣くうさぎ


ああっ!やだっ!えーんライブは見たいけど、UNITY終わってほしくないっ!終わらないでほしいよぉ~😭


これが終わったらマクドンはドリムの活動に入るよね。


ドリムの活動もモチロン楽しみなんだけど…。

イリチルの姿も、見ていたい泣くうさぎ



ううっ悲しいサミシイよぉ~悲しい


イリチルの姿、ギリッギリまで…、ギリッギリまで…。みてたいよ悲しい



…テイルさんも一緒の写真を載せとこう。




オマケ

⬆️コレも楽しく見てました。

色んなエピソード聞けてめっちゃ面白かった爆笑



その中で。タロのことも喋ってたね。


『RIIZEのタロ』って言うのがなんだかぎこちないって…えーん




タロちゃん、テヨンのところに相談しにいってるんだねー…。


そうなんかーえーん


そういやトゥバのスビンも、ナムさんとこに相談しにいってたよね。



素敵な先輩がいてよかったなえーん


そんな、 テヨンに相談に乗ってもらってるタロちゃんは


ウォンビン、ウンソクと共に

パツキン3兄弟になってたねラブ

weverseのほうで、パツキン3兄弟で写真あげてくれてた爆笑



 ミュージックステーションでガッツリパツキン見れるかなラブ



楽しみだわ~ラブラブラブ






   *画像、お借りしました。