みなさま、アンニョンニヤリ



MAMA2023も終わりましたねぇ~。


みなさま、見られましたか?

皆さんのブログを読ませていただいていると、MAMAを実際見に行かれた方もいらっしゃって…。


楽しかったんだろうなぁ~。


私は、子供事で夜も出かけることが多く、落ち着いては見れていません💦


でもパフォーマンスの映像とかはあがってくるのでねおねがい

ちょこちょこと見させてもらって楽しみましたー✨


1日目、用事もなんとか終わり20時もずいぶん過ぎたころにようやく落ち着き、ブロ友ちゃんとすこし連絡させてもらったところ

「いっぱいの推しがコラボしてる!」と興奮した言葉が…。



急いで見てみると

うわ~びっくり…なんかてんこ盛りなことになってるぅ~っ笑い泣き


YOSHIKIさんのピアノが始まり…。


おぉ~おねがい
…残念ながら、 X JAPANは そこまでハマってはおりませんでしたので💦大興奮ではないんだけど、偉大な方だということはわかっております😊



見てると…

テヒョンでてきたぁ~笑い泣き



カイちゃんもでてきたぁ~笑い泣き笑い泣き
締めくくりのカイちゃん…えーん
素敵~えーん

めっちゃ上手かったなぁ~えーん
そして…貫禄が出てきました泣くうさぎ

2人とも、 曲の雰囲気にめっちゃ合ってたよ泣くうさぎ

ボネクドのミョンジェヒョンだぁぁぁ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あー、格好いい💕
…とうとう私も感じてしまった…。ミョンジェに「可愛いラブ」ではなく「格好いいお願い」を…。




あかん。 こりゃあかん。

あっという間に格好よくなってくる…。

ちょいちょいブログに書いてますが。

Kポの世界をちょこっと飛び込ませていただいて3年半近くたってわかったのが。


Kポナムジャドル
22~23歳くらいから、ググググぐいっと「男感」が増す!笑い泣き
(注、うるあの独自の感想から生まれた勝手な定義)


ヤバい~っ!あっという間にボネクドちゃん達も色気マシマシになっちゃうじゃんかーっ!

まだ可愛さ満載なこの時期に

関西に来てくれよぉ~えーん
見たいよ見たいよ会いたいよ会いたいよぉ~えーん(オバチャン、駄々っ子になる。)


イベント関東ばっかなんだもん悲しい

オバチャン遠征なかなか行けない…えーん




ラップの歌詞はウナクちゃんを想って書いたようで泣くうさぎ



 ミョンジェヒョン、格好よかったよ!泣き笑い

母、泣いちゃう泣き笑い(なんで ?)


と、思ってたら…。


ギャァァァァァーっ笑い泣き
王子様が!王子様がチェロ弾いてる うぅぅぅぅぅ~っ!笑い泣き

マスター様のお写真 お借りしました。

アントン王子ーっラブ


この子さ…。『TalkSaxy』くらいから、なんか一気に…きてない?ラブ

めっちゃ可愛いんだけどぉ~ラブ

とくにソンチャンとの2ショットが たまんないのよ😍


キレーおねがい



その後のゼベワンの子のパフォーマンスも素敵でした!

てな訳で。

今回は、RIIZEメインで!


…いつもいつも、前置き長いな泣き笑い

書ききれるのか!おいっ!滝汗


RIIZE。


MAMA1日目の東方神起先輩とのステージも




2日目の RIIZEのステージも。



よかったですねーっ✨

チョーかっこよ💜


とはいえ…。
ちょこっと書いとくか…。


スンハン、どーしてんのかなぁ…。

 


なんかなー。もー…。

年頃の男の子の姿、…といえば、まー そーだし…。


『チソンイヒョンおねがい
ゆーてたスンハンも、…スンハンだし。



これについては、私は正直語れるくらいの、自分の推しやアイドルに対しての持論もなく…。



悶々と考えた結果。

『お気楽に能天気に推させてくれよぉ~えーん お花畑に住んでキャッキャ言わせておいてくれよお~えーん

って、ことくらいしか思いつかなかったよ…、!




スンハン。
とにかく…。元気でいててな!


こう、どんな気持ちなんかもわからないまま、


『RISE&REALIZE』のEP,8を、何度も見返していました。




『Siren』のMV公開になったときの様子ね。



初めてこれみたときはお気楽にウォンタロにキャッキャしながら見てたけど。


何度も何度も見るとさー。


 やっとRIIZEとして、世の中にでた瞬間のみんなの表情 や雰囲気が…泣くうさぎ


ライトペンとはいえども、 昨年からずっと見ていたので。


もうなんか胸がギュッとしてねー泣くうさぎ


スンハン~ショボーン

活動休止の発表があってから、

それ以降目にするものは

ふっつーに 6人で…。



そりゃそーか…。



6人でも活動は続いていくもんな。



叫んどくか…。

RIIZEに、幸あれ!

…なんやろ。RIIZE、特にソンタロには、なんかしらんけど、ことあるごとに『幸あれ!幸あれ!』ゆーてるな…。


MAMAのステージ見ながらも。


6人で構成し直すのは大変だったろうなー…。

って、ちょっと考えてしまいました。


でもね!

格好いいステージみせてもろて!

ありがとう照れ


来年は…


RIIZEにも、会えますようにーっ笑い泣き


ボネクドちゃんもRIIZEも、来年は関西に来て、私も会えるチャンスがありますように~笑い泣き





オマケ。


YOSHIKIさんを見ながら、


読ませてもらってるブロガーさんのブログでも、

X JAPANのファンが何人かいらっしゃって…。


フムフム。

コラボでやってた ENDLESS RAINが発売されたのが1989年。


その頃私は…誰を推してた?


何度か書きましたが。
はい!笑福亭鶴瓶さんです笑い泣き


高校生のころで、パペポTVを録画したいがために、勉強頑張って、 成績上げてビデオデッキを買ってもらい、ひたすら録画してた頃だわ笑い泣き

結婚しても撮りだめしたVHSを捨てられず、 家に持ってきているのですが。

ふと気になり探してみる。


ガサゴソガサゴソ…



あったー笑い泣き


 皆さんがアイドルやアーティストを推して、アルバム聴いたり テレビ見たりライブに行ったりしている頃、
私は、このカセットテープの発売を待ち(これ、 カセットテープなんだよ笑い泣き)、ウキウキして買いに行き、めっちゃ 聴いて大笑いしてたわ笑い泣き


…こわー💦35年前…。こわ~💦



みなさん。35年前、誰を、何を推していましたか?
(…生まれてない 方もいるよね😂)



ちなみに。


この頃はFMラジオを聞くのも好きで、洋楽もそれなにり聴いていたのですが。テレビでも洋楽取り扱ってる番組があったよねぇ?(小林克也さんのとか…)
(今となってはほとんど記憶ないけど。)


パペポTVのカセットテープ見つけるついでにでてきたVHS.


音楽を集めたVHSのようで。

・B-52’s(…ご存じですか?私、大好きだったの😂)
・MCハマー
・ビーチボーイズ
・小田和正


…どんなラインナップで録画してんだ、私は笑い泣き
いったい何を録ってんだろーか?笑い泣き

…見れないからわかんない笑い泣き



面白れー、自分🤣

     


     画像、お借りしました。