みなさま、アンニョン~照れ



トゥバちゃんのライブレポ、幕張終わった後にゆっくり書こうかと思ってたのですが、

よくよく考えると…。
私、そんな詳しくライブレポ書けないや💦


しかも会場の蒸し暑さと興奮でしっかり記憶も出来ていないし…ガーン

とりあえず感想だけサクッと書いておきます!


たいした内容にはなっていないですが、幕張参戦、ライビュ、オンライン楽しむのに内容には触れたくない!と言う方は、念のため読まないで下さいねー照れ





さー!

9月4日(日) 
大阪 おおきにアリーナ舞洲
<ACT : LOVE SICK> IN JAPAN参戦!


無事にトゥバちゃん達に会うことが出来ましたーっ笑い泣き


ライブ前後の浮かれ具合は前回のブログで書きましたので😌




15時過ぎ、会場入り。


トイレの列にならぶだけで体力が奪われていく…😱
この会場、とにかく暑い💦
なんとかかんとかトイレも済ませて席へ移動。


今回の席は、アリーナだけど1番後方のブロック。
そのブロックの中ではめちゃ前方の位置だったんだけど、その列の端っこで💦

正直「…ちゃんとトゥバちゃん達見えるかな💦たぶんスタンドのほうがよく見えるんだろうな…💦いやいや、とにかく生で体感できるだけで幸せなんだから…」と言い聞かせながら開演を待つ。



でもそこは『おおきにアリーナ舞洲』

このキャパの会場!


トゥバちゃん達が出てきて…。



ギャー!笑い泣きほんまにおったあぁぁぁぁ~っ!トゥバちゃんほんまにおつたあぁぁぁぁぁ~っ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私の位置からでもしっかり見れました👍

まー、ただやはりアリーナ後方のそのまた端っこ。

お顔までは細かい表情はわからない。(あ、私のかすみ目のせいもあるかも泣くうさぎ)



でも大体モニター3割、実物7割くらいの割合で見てましたよーニコニコ




さー、ど出発は
『O×1=LOVESONG』

このピンクの衣装で…✨



ギャーっ笑い泣き

泣く。そりゃ泣く。大泣き😭
なんせこの曲は、トゥバちゃんにも涙腺崩壊スイッチが出来てしまった曲だからえーん



『トゥバの存在確認×涙腺崩壊スイッチ曲×ピンク衣装=最強

という計算式確定から始まったライブだったよ笑い泣き



…ほんとにね、まぁ暑くて記憶がイマイチ曖昧なのと、どうやら私のモア棒が接触がちょっと悪いのか、ライブ中、2回も消えてしまうアクシデントがあって💦

最初は「え?電池切れた?」と思って、VCR中に(VCRもしっかり見たかったのに😢)電池を入れ替えるのにアタフタ💦

入れ替えて無事点いた!と思ってたら、またしばらくしたら消えてしまって💦

「また電池?…んな訳あるかいっ!ムキー」ってツッコミながら、アンコールのときは消えたままのモア棒握りしめてましたガーン(帰り道はちゃんと点いてるし真顔)

だから後半のVCRはほぼ見れず、記憶がない絶望



記憶途切れ途切れだけど、

「あー、よく出来た構成のライブだなぁ~っ💜」
って感心したことは覚えてる!


ちゃんと物語になってて、
各ブロックごとに雰囲気変えて…✨


これ、ちゃんとじっくり見直したい…。
早く円盤化してほしい。できれば日本公演のも✨




なかなかライブの順序追ってのレポが書けそうにないので💦印象に残ってるところをピックアップしていきますー!

まずは、

★涙ちょちょぎれポイント泣くうさぎ

最初の『0×1』は書いた通り言うまでもなく😭

『Magic』でも泣く。
いやー、かなりこの曲、好きみたい、私😂

Magic Island』も泣いた。いい曲よねぇ…。


そして、1番ときめいたブロックは

このセーラー姿で歌うブロックね♡


セーラー姿だけで

ギャーっ!出たぁ~っ!生セーラートゥバちゃん見れたぁ~っ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
…こんな感想ばっかり😂



そこでのブロックのセトリが
ある日頭から角が生えた(Crown) - Japanese Ver』『Magic Island』
『9と4分の3番線で黄身を待つ(Run Away) – Japanese Ver』
5時53分の空で見つけた君と僕は – Japanese Ver』

もう、まさにトゥバちゃんに出会って沼落ちした時期の曲だから色めき立った場所だったわ~ラブ


一緒に行った友は『553』のヨンジュンに恋をして、そこからしばらく、「寝ても覚めてもヨンジュン💕ヨンジュン💕」だったし、

私はハマった時期的には『553』だけど、沼落ちしたのは『943』のMVでなので😍

ひやぁ~っラブ

声が漏れる笑い泣き


…あ、そーそー、今回のトゥバちゃんライブね、


ほんとMOAちゃん達、いい子ちゃんばっかりだったよー💦ほぼほぼ歓声かないのびっくり…そりゃ声は漏れるんだけど、


正直、スキズ、イリチルライブ参戦させてもらったけど、もう比べようのないくらい(歓声という点では)めちゃめちゃ静かだったよ。
その分クラッパー、拍手、手を振る、モア棒振る!でトゥバちゃん達に精一杯応えていました✨



…凄いなーっスター
って、ちょっとビックリしたよニコニコ



…あ、どっちがどうだ!って訳じゃないんだよ。

スキズ、イリチル、歓声上がってたと言っても、コロナ前の通常のライブとは比べものにならないくらいの程度だし。かなりキャーキャー聞こえながらも(私も思わずキャー言いながらもチュー)それでも、もう思いっきりレスポンスできないもどかしさを感じるくらいだし。



…とにかく早く声出し規制解除にならないかなぁと思います😌

アーティストの呼びかけには思いっきり歓声で応えてあげたいよ😢



あ、話それた…。


★うわぁ✨ライブ映え~✨カッチョいー✨ポイント

PUMA』

この曲、そんなにいつもは注目してなかったんだけど、
今回のライブで見て
うわぁー、カッチョいーっラブ


って鳥肌立ったよ!
Frost』とかもそうだよね照れ


★羨ましかったポイント


そりゃ、アンコールの
Thursday’s Child Has Far To Go』だよねぇえーん


日本でも、センステ周りで降りてきてるんだもーんっ笑い泣き



思わず
「いーなーっ笑い泣きいーなーっ笑い泣き
って声出てましたえーん



あのセンステあたりのMOAちゃん達は全員目がハートラブになってただろうなー。



あ、プチ情報



ステージおりてきたスビン、ボムギュ、テヒョンですが、


スビンちゃんはステージ降りても、
頭1つ分ぽっこり出ていて…。


友と一緒に

「スビンちゃん、やっぱ背、高っ!💜」
って萌えてました爆笑




もうね、どの曲もほんとによかったよー照れ


素敵なセトリをありがとうね爆笑





その他、色々感想。



まー、終始
「やっばっ笑い泣き出たっ笑い泣きあかんっ笑い泣き格好いい笑い泣き可愛いーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ずーっと呟く笑い泣き
ヒャーヒャー😍
声が漏れる笑い泣き


スビンちゃん


コメント言い間違えるたびに
「ごめーん💦」言うてて、

その度に母は
「ひゃ~んっ💜カワエエ~💜」
言うてまう😂
あの笑顔サイコー👍

呪術廻戦ポーズ
「ひゃ~んっ💜ヲタクぅ~っ💜」

シャワー浴びた後のような汗と、濡れた髪ワシャワシャする姿に
「ひゃ~んっ💜母がタオルで拭いてあげたい~っ💜」
変態ババァ、一丁あがり酔っ払い




ヨンジュン
「足、なっがっ💜ステージやっば💜…足なっがっ💜…足なっがっ💜
コメントの時のギャップ、やっば💜
この…、リアコ製造機めーっラブ
変態ババァ、一丁あがり×2



ボムギュ
最初ステージからはけてなかなか戻ってこないボムギュを心配💦帰ってきて鼻血が出たと聞いて、心配と、ホッと一安心と…

「子供やんっ💜うちの子と一緒やんっ💜愛おしいやんっ💜」
母性出まくりデレデレ

どの曲か忘れてしまったんだけど(しっかりせえ!私っ!えーん)ボムギュの歌ってるところでゾクッとしたところがあって…

 「ボムギュ…、歌声やっばっ💜」
ゾワゾワしたのよ、母。


色んなところではしゃいでくれるボムギュに
「可愛いしかないわーっ💜ボムギュやーっ💜」
変態ババァ、一丁あがり×3

…やっぱボムギュ推しで落ち着きそうな予感😂


テヒョン
「歌、うっま💜めちゃめちゃうっま💜アカペラ、サイコー💜日本語…めちゃめちゃ上手いやないかーいっ💜
カンテヒョン大先生ーっ💜キラキラやないかーいっ💜」
変態ババァ、一丁あがり×4



ヒュニンカイ
「キレーなお顔ーっ💜汗でベットベトでも、負けないくらいキレイなお顔ーっ💜可愛いーっ💜GBGBめちゃめちゃ格好いいーっ💜コメントうっま💜日本語うっま💜関西弁可愛いー💜呪術廻戦ポーズ、またまたヲタクで可愛いっ💜」
変態ババァ、一丁あがり×5


カイちゃんには、友と、ことあるごとに「美しいお顔やなぁー」って興奮してたよ💕




トゥバちゃんみんなに指でいっぱいバンバン撃ってもらって🔫💜…
関西弁で「めっちゃ、好っきやでん♡」言ってもらえて。
キュン死したMOAちゃん大量発生してたと思います😂

⬆️…「日本語達者’ズ」🤣たまらんなぁ💕
(スビンもヨンジュンもボムギュもめちゃくちゃ日本語上手かったよ👍)


また円盤化した時にはじっくり見て、ライブ参戦できた幸せを、トゥバちゃん達の素晴らしいパフォーマンスを堪能したいと思いますおねがい




本当に素敵なステージをありがとう飛び出すハート

『私たちの明日はいつも明るく輝いているから』



幕張、2日間もライブを楽しめますように~おねがい



…幕張は、大阪よりは蒸し暑い会場じゃありませんようにーっ爆笑




…ほんまに暑かった…えーん





オマケ。


今回のライブで、とうとうトゥバちゃん達と初対面した私ですが。



もう一つ初体験&初対面できました爆笑


私、とうとう、とうとう!
「ブロ友ちゃんとお会いする!」
という初体験をさせてもらいましたーっ㊗️

いつもたくさんの情報、ヲタ活の様子、飯テロブログ、そして私のタイBLドラマネタへの反応😂などなどで大変お世話になっているなおっちとお会いしました!



ライブの座席がめちゃめちゃ近くて😂ビックリ!

目がバチっと合って😍急いでハイテンションで駆け寄る私ゲラゲラ

…なおっち、デカいババァが勢いよく近付いてきてビビったんじゃなかろうかと途中若干セーブしながらも挨拶させてもらったよーラブ

…ほんとは抱きついて小躍り💃したかったくらいなんだけども😂


私も友と一緒だし(しかもこの友、私がブログ書いてるの知らないし💦)本当にご挨拶くらいしか出来なかったんだけど
泣くうさぎ

私の(ブロ友ちゃんと会う!という)初体験ラブをなおっちにもらって頂きました💕



トゥバちゃんに会えるだけでも楽しい日が、さらに楽しい日になりましたー!
なおっち、ありがとう~😆



またこれからも、こんな素敵な出会いがありますように~照れ



   *画像、お借りしました。