プロフィール画像にもしているこちらの

クローバーのクッキー🍀


初めて作った、オリジナルのフェイクスイーツ作品です!




今日はその誕生秘話(?)をちょこっとお話しします。



実はこの作品、「こんなの作ろう!」と思って作ったものではないのです。



違うものを作ろうと思って作っていた、こちらのチョコサンドクッキー。




そして、違うものに使おうと思って作っていた、こちらの小さなハートのクッキー。




作りたいと思っていたものが上手く形にならず、試行錯誤していた、、その時!!



「あれ?このハート、真ん中の丸の中に入る‥?」


突然、ピン!ときて入れてみると…




なんと偶然にも、4つピッタリと入ったではありませんか!!!


こんなにもピッタリサイズでおさまるとは!!


驚きと嬉しさと、なんとも言えない感情。



これ作品にしよう!と、すぐに作るものを切り替えて作業を継続。



そして、完成したのがこちら

↓↓




「クローバーかわいいじゃん♡でも少し寂しい…?」


周りに模様を描いてみました。

↓↓




「お!なかなかいいかも!でも、もっとかわいくなる気がする…!」


アドバイスもいただいて、ハートの模様を描いてみることに。


色もたくさん試してみました。




「ハートの模様かわいい♡これにしよう!」

「色は、黄色とピンクがかわいいかも!」


ここから、色を調整したり、ハートの模様を小さくしたり、よりかわいくなるように模索して…



これが完成しました⭐︎



かわいい…♡



実は昔から、クローバーのモチーフ大好きなんです🍀


(クローバーのキーホルダーとかメモ帳とか、よく持ってました)



まさか大好きなクローバーが、初めてのオリジナル作品として形になるとは!


とてもお気に入りで、思い入れのある作品になりそうです。



以上、偶然生まれたクローバーのお話でした🍀



***



このクローバーのクッキーは、マグネットに加工します。


そして、

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco7周年

Pretty Sweets Party! 2023

にて、販売予定です!



初めてのフェイクスイーツ作品の販売でドキドキしています。


かわいいフェイクスイーツで、皆さまに小さな幸せをお届けできますように…✨



===


イベント情報はこちらです

↓↓



可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco7周年

Pretty Sweets Party! 2023

🎀70名の作家による作品販売

🎀15種のワークショップ

🎀17種の2hレッスン(事前予約制)

🎀フェイクスイーツの作品展示

【会期】

11/23(木祝)11/26()

10:00-21:00

(最終日は17:00まで)


⚫︎通販受付 11/25()13:00-16:00⁡


【会場】

ABCクラフト あべのキューズモール店 

住所大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 

あべのキューズモールQ-301 


【アクセス】

大阪市営地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺駅」12号出口より直結 徒歩2


アクセスマップはこちらです。 

https://www.abc-craft.co.jp/shop_qs.php


【プリパ2023詳細はこちら】

https://ayapeco.jp/20231007/20784/


===


最後までお読みくださりありがとうございました♪