あいまる  札幌動物愛護センター | うるにゃんのブログ

うるにゃんのブログ

ナッツとさくらと私

大都会?札幌なのに

今まで無かった事が不思議だった

愛護センター 

札幌にもようやく出来て 

11月13日が開所となります




地味にセンターボラ登録のうるにゃん


内覧会に参加しました



新しいって素晴らしいチュー

楕円形の建屋で

中も外観も木の温もりいっぱいの作りです


説明によると、建屋で使うエネルギーの50%は

太陽光、地熱などで賄うエコ仕様だそう


案内板



これはワンちゃんの屋内運動場



お外もあるよ



猫ちゃんには遊び場





ガラスには何気にこんな細かな

可愛いのも







吹抜けで開放感たっり


イベント等に使える場所や 



アタシ的な1番は、検疫室もあり

検疫室から手術室、

レントゲン室(あるのよー(;´༎ຶ۝༎ຶ`))

まで、ドア一枚の動線で動ける仕様!!










収容室も、細かな配慮がありました









オープン前だからと思っていたら

是非、SNSで拡散して下さいって

おっしゃってました


開所したあかつきには

お時間あれば

お近くの方、是非足を運んでみてくださいね


沢山の子達が待っています


こうして、少しづつ、何かが変わって

動物達が過ごしやすい世の中だったり

正しい人の理解も深まるといいな〜

って思っています