エプリス 〜歯肉腫〜 | うるにゃんのブログ

うるにゃんのブログ

ナッツとさくらと私



こぼれ落ちそうって感じに

目がデカいのよね 

顔が小さいのかさ 笑


さくら、前歯あたりの歯茎に

デキモノができました


それは1ヶ月くらいの間に

みるみる大きくなっきて


舌出してるみたいに

口からはみ出しちゃって





ただ、歯周病、口内炎もあり

出来てる部分が、前歯歯茎なので

ご飯にしろ、毛繕いにしろ

常に使う部分だから

腫れもあるって事で

抗生剤、炎症剤を飲ませて

様子見したのだけど

効果を感じるほどには

小さくならず

育ち続けるデキモノ・・真顔




昨日、切除しました


エプリスって

一応、良性の腫瘤をさすらしいのだけど

悪性か良性かまだ分からないので

とりあえず、エプリス にやり


どうなのかは

病理検査待ちです


デキモノの部分の前歯あたりは

切除に伴い

5本ほど抜いたそうで

スケーリングもしてもらいました


こんな時になんだけど

麻酔中に爪切りもね😅



帰ってきて

割と元気で照れ



さくら偉いぞ!

頑張ったねドキドキ


さすがにまだ

普段通りって訳でもないけど

ご飯も食べた


しかしこの薬達

なんとかならないもんかしら笑い泣き









今はみんな、お昼寝タイム照れ