こんな日だってある | うるにゃんのブログ

うるにゃんのブログ

ナッツとさくらと私

朝っぱらからベランダを掃いて

ついでに窓を拭いたら 

それだけで疲れた真顔

 

今、動物関連の試験を受けるべく

勉強しなければならないのだけど

いやほんと

これまたどうにも進まない・・・・

 

スクーリングはコロナで中止

その代わりに自宅でeラーニングするんだけど

さくらが邪魔するし

ぴー助が気になるし 笑

 

 

 

間違いを探せ

 

ウサギは切歯は伸び続けるが臼歯は伸び続けない

ハムスターは切歯も臼歯も伸び続ける

モルモットは切歯も臼歯も伸び続ける

フェレットの歯はチンチラと構造が似ている

チンチラは切歯は伸び続けるが臼歯は伸び続けない

 

『臼歯』  ← まず字が読めませんけど真顔 

フリガナ欲しい

 

 

そこからですか? と自分に問うと

もうやる気が失せる・・・・

 

 

 

さくら

いつも見るたび襲う訳でなく

こんな日だってある ニヒヒ



 

 

イケメンぴー助

サービスの肉球ドキドキ

 

 

 

ほら、やっぱり今日も勉強できそうにないニヤニヤ