退職理由がネタ化してる件 ”健やかなるときも病めるときも” | うるにゃんのブログ

うるにゃんのブログ

ナッツとさくらと私

押し入れ301号室がねぐらとなったなっちゅん

 

 

今朝のナッツウエットは

なんと 塩分計測0.7

 

0.7あると 

私が舐めてもしょっぱいです

なので半分を水素水で薄め

フリーズドライのササミとホタテを仕込んで

 

水分補給とタンパク そして

ホタテはタウリン補給に

 

 

 

今年社長が変わった

商談なのか、挨拶まわりなのか

新社長が来札・・・・

 

事務所の役職者や営業マンは

連れ行く得意先の選定、日程に大わらわ

 

私といえばお泊り日の

北海道社員と社長との『一席』(つまりは飲み会)

の予約・・・・・

 

当日になってから

この人も、この人も ってなんで当日に増えるかな~ムキー

 

当日出席とか言わないでください!!

 

部長がいう

 

『猫の事もあるかとは思うが

うるにゃんさんは出られるかな』(もちろん、苗字)

 

『うちの子の投薬がありますんで無理ですね』

 

『そこをなんとかならないかなあ~』

 

『無理ですね 残念ですがあ~ ウシシ

 

 

この会話が成立するのは

退職したい理由が

 

ナッツのそばに居たい

 

 

もちろん言われたけどね

もう少しまともな理由ない? 

って ニヒヒ

 

どのみち、定年でなければ

寿退社や親の介護とか

どれもこれも

『一身上の都合』ではないか

 

一身上の都合と言ったら

理由を聞かれたから答えたまでだ

 

何が悪い 真顔

 

一番、穏便な理由だと自負してる

 

あれこれ ある不満や思いなど

説明したところでどうなるものでもない

 

 

70パーセントくらいホントだしキョロキョロ

 

きっかけというのであれば

100パーセントだ

 

分からない人にはおバカな理由でかまわない

 

変わってるわね

お金あるんじゃない?

気楽でいいわね

なんとでも言え

 

言ってる人が何かしてくれる訳じゃねー

 

自己責任の上

自分の行方は選択しています

 

 

 

責任というのであれば

精一杯、最後のご奉仕?

いや仕事を全うしてる

 

 

けど飲み会で遅く帰って

投薬の時間がズレるなんて

ぜったい嫌!!

 

 

 

何もしない土日を過ごしてる

 

なんだかすごく落ち着いた

 

 

月曜は 一人でどこまでこなせるか

有休にしてみた

 

出来ることだけやって

わからない、怪しいことは残しておいて

それらは

火曜日に処理していこうねと

 

そう金曜日には言ってある

 

ずっと見てられるのもキツイだろうし

どこかで手助けしていても

身に覚えないこともあるだろう

 

少しづつ、独り立ちして

出来ない部分を本人が気づいたとこを

 

そこを教えていくように

 

それが出来るのも

期限なくご奉仕してますよ??私 笑

 

 

そう思うのだが

それが正しいのか間違いなのかも

わっかんねーな 笑