ジェネレーションギャップなのか?~その弐~ | うるにゃんのブログ

うるにゃんのブログ

ナッツとさくらと私

本日の計測

多頭ならいいんだけど・・・

一匹しかいないうちだと

これ、1缶の量多すぎ・・・・デレデレ(一般食)

 

 

 

 

メガドンキ情熱フェスタの おまけ品照れ

 

0.5です

 

ナッツ、薄めても爆食いニヤニヤ

 

うるにゃん

人間が出来てません笑い泣き

 

でもって、それなりにこだわりがあったり

短気だったりです

 

ここんとこ やさぐれてるので

 

このお題の時は

言いだけ好き勝手に

日記よ、日記・・・・ニヒヒ

 

 

ここ数年、仕事やら

出かけた先でよく聞く言葉があります

 

『そうなんですね』

 

うまい、相槌なんだと思う

なんにでも使える

 

うちの若い営業マンも多用する

流行りのように 

何処ででも・・・聞く

 

少ない会話の中で

何回も聞く時

 

 

これを多用する人は

お前、バカ丸出し  

と 思ってる真顔

 

どんなことにも使える

都合のいい言葉だけれど

使い方を間違えてる人、多い

 

なんでも 

『そうなんですね』 

 

 

下請けさんという言葉は使えないので

協力業者さん

 

請求書がきた

 

書いても分からないのは承知で書くけど

 

『請求書、ありがとうございました

本日、郵送で届きました件で

お伺いしたくお電話させて頂きました

請求書に日付がブランクでしたが

(書いてない、空欄)

うちの営業からの指示だったんでしょうか?

また、当社への請求に関して、一式となってますが

別紙で御社様式で構いません

明細が必須だとご連絡しているはずですが

ありませんでした

明細はお送り頂いてないですよね?

 

先月もお電話で貴女

〇〇さんとお話しさせて頂きましたよね?

 

当社としては 修理に関し

事前にFAXを頂き、担当者と打ち合わせし

日付、金額など確定したのちに

原本をお送り頂くことと

ご連絡、させて頂いてるはずですが・・・??』

 

『そうなんですね』

 

『〇〇さんですよね?

わたくしも、すでにここ三か月

3回ご連絡してますし

先月も同じだったので・・・

お電話でお話ししてますよね?』

 

『そうなんですね』

 

『。。。。。私と貴女

お話・・・しましたよね?3か月間

覚えてらっしゃいます?』

 

『そうだったんですね』

 

『お話したことは覚えてらっしゃいます?』

 

『そうなんですね』

 

『覚えてませんか?むかっむかっ 』

 

『そうなんですねえ~

送り直します』

 

『その前にfax頂くよう

お願いします

担当営業と精査され確定した金額で

お送りください』

 

『そうなんですね

わかりました』

 

謝ることを知らない・・・

 

 

やばい ニヒヒ

ただの嫌味ババアと

化してるけどー

 

 

 

 

そうなんですね 

は、相槌のつもり?

 

 

みんな、バカみたいに

そうなんですね 

っていうの

 

それで済む言葉みたいにね

誰から教わったの?

 

相槌ってそうでないの

 

これしか言わない人

多いんだけど

使い方

間違えてますから!!

 

いやん、やさぐれ

 

嫌味ババアになってる~うーん

 

うちの若手も多用する

癖?そうだと覚えてる?

 

『何度もこれ、気を付けてねって言ったよね?』

 

『・・・そうなんですね』

 

『言ったよね?何回も・・・

それは、覚えてるか、聞いた覚えないか?どっち?』

 

『聞いたような・・・

う~ん・・・そうなんですね・・・』

 

ウザいから!!

どっちやねん!!

 

 

対相手にきちんと説明できること

対相手に

申し訳ありませんと

言えること

 

接客、それ大事

 

 

 仕事って

そこからだけど・・・