ナッツは茶トラ | うるにゃんのブログ

うるにゃんのブログ

ナッツとさくらと私

地味に私、猫の毛色ってなんていうか知らない

サバとかキジとか

へ? どれがそう呼ぶの?的な滝汗

 

さすがに最近はちょっと分かってきたけどあせる

 

前になっちゅんの保護主さんに聞いたことがある

ナッツって 何ていう柄なの?って

 

『茶トラだよビックリマーク』  

 

そうか!それなら分かるチュー

確かになっちゅん 茶トラです

 

ほら

 

ほらほら爆  笑

ほらねビックリマークビックリマーク

 

何気によーく見るとシマシマなのですウシシ

 

ダイリュート遺伝子ってのがあるらしくて

ダイリュート(Dilute)=薄める

 

この遺伝子を持っていて

ある法則で発現すると、色が薄くなるみたい

 

ロシアンブルーとかグレー系ブルー系の子も

基本、黒猫

黒猫の色がダイリュート遺伝子が

表に出てで薄いそうです

 

三毛猫も、パステル三毛ちゃんとか

いますもんね

 

 

ということで、でなっちゅん、茶トラです(*^-^*)

なんかすっきりしたわ爆  笑

 

本日の計測

 

 

 

た、高っっ!! 0.8ありました汗汗

 

高齢用に身が細かくて食べやすい仕様は分かる

けど、どうなんだろう・・・・

高齢向けじゃない気がするわ・・・

(私的には塩分も控えめかと勝手に想像してました)

 

他に猫はいない

 

封は開けた  

ナッツは食べたがる

 

嗜好性はこの上なく良い

 

 

 

パウチ半分を水素水で薄め

 

さらに フリーズドライの鶏ササミを

水素水に浸し(スポンジみたいに水吸収します)

 

 

 

 

ある意味、水分補給には最強ちゅー

そして良質なタンパク質

 

水素水もね、ワンちゃんと違って

水入れに入れて速攻ガブガブ飲む訳でもないから

ほとんど捨てるような事になっちゃうの

 

これだと、食べてくれたら

確実に水素水も摂取してくれる

フリーズドライ、万歳ぶちゅー

 

 

ご満足したようですお願い

 

幸せに暮らしている子達を知ってほしくて

スタンプを作りました

売上は保護支援費に使わせて頂きます

ご覧頂けたら何よりです

 

幸せにゃんこ 2  

https://line.me/S/sticker/1896739

 

https://store.line.me/stickershop/product/1896739

 

ナッツスタンプ 2 

https://line.me/S/sticker/1890961

 

https://store.line.me/stickershop/product/1890961

 

 

第1弾はこちら↓

 

幸せにゃんこ

https://line.me/S/sticker/1489417

 

https://store.line.me/stickershop/product/1489417/ja

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

にほんブログ村