【口と足で描く芸術家協会】ほしいグッズをブログで紹介してプレゼントをもらおう♪ ←参加中

 

こんにちは!ビックリマーク

だんだんと暑さが出てきたような気がしますねほっこり

私は明後日の勤務が終わると10連休ですグラサン

今年の連休は旅行には今回行けなかったですが、

やりたいことがいくつかあるので、それをしてゆっくり出来たら良いなぁと思いますニコニコラブラブ

 

 

さて、今回は口と足で描く芸術家協会さんより、

2019年の春夏新作グッズが発売されたとのことで先日自宅にもカタログが届いてましたおんぷ

 

もう私が小学生のころから知っている協会なのですが、

生まれつきや事故などで両手・両足が使えず、口や足を使い絵を描き、

その絵を用いてグッズにして口と足で描く芸術家協会を通じて販売や展示会イベントなどを開いて収入を得て生活・活動されています四つ葉

 

口と足で描く芸術家協会

 

マンガ「生きる勇気」 【新しい挑戦 田中 潤也・六鹿 香】

 

今年で58周年になるそうでもうすぐ60周年も近いんですねキラキラ

気が早いけど60周年はまた何かとイベント等も気になる所です。

 

今回は春夏新作グッズの中から。私がほしいグッズ3つをピックアップしてみました照れ上げ上げ

 

 

口と足で描く芸術家協会 ネットショップ

 

まず1つめ!!

 

カジュアルポーチ (コーラル) 【魚が気になるネコちゃん】

品番 №385

 

絵:J.ハリベック

2,000円(税込み)

 

J.ハリベックさんがデザインされたシンプルの中にも和むイラストのポーチです音符

 

ピンクカラーが可愛くて特徴的で、

水槽の中の魚をじーっとみてる猫のイラストが可愛いポーチです(*'∀`*)v

 

少しビビってみている感じがまた可愛いですね~💕😸

 

使われている布生地は有名な岡山県倉敷市のキャンバス生地で

厚手で丈夫な帆布なのもすごく気に入った点で、

帆布は触り心地はもちろん、風通しがよくて丈夫なので長持ちもするし

自然な感じがして好きですにゃLOVE

 

J.ハリベックさんは生まれつきの障害で四肢にマヒがあることから

10歳のころから口を使い絵を描いている若いこれからの作者さんだそうです。

この猫のイラストからも雰囲気がわかりますが、ユニークで面白い絵を描くこれから期待の作者さんなんだそうですよキラキラ

 

 

いつも使っているペンなどの文房具を入れて持ち歩きたいですにこうえ

 

そして、2つ目は、、、キラキラ

 

 

タオルポーチ 【ひょっこり顔だす子猫】 

品番 №414

 

絵:大井手 麻紀
「猫ちゃんもいつも一緒に連れて行って(=^・^=)」

980円(税込み)

 

 

やっぱり猫雑貨が好きみたいで。。おんぷ(*´・ω・`)

大井手麻紀さんのタオルポーチですシャボン玉

 

とにかくこれを持って外出するときっと私は

いつでもこのウトウト眠っているニャンコに癒されるでしょうアゲアゲ(´∀`o)

 

そして元気カラーのイエローがふとしたときに

頑張ろうと思わせてくれそうだなぁと思い選びましたハート

 

これからの季節だとペットボトルを入れて持ち歩くことが多くなりそうですが、

ファスナーつきなので小物を入れておいたり多機能に使えるので一つ持っておくと便利ですよね🎶

 

アイピローとしても使えるようなのでこれは試してみたいなぁと思いましたウインクハート

 

大井出さんの絵はいつも女性らしくて優しくてふんわりとした絵のタッチが魅力ですおねがい

動物の絵などはフワフワとしていて見ているだけで癒されるそんな大井出さんの優しい性格がわかるイラストと色使いが好きですらぶ②音符

 

 

素材も綿100%なので吸収性もばっちりですキラキラ

 

 

そして3つめ、、、おんぷ

 

白雲石コースター 【テーブルアイテムのイラスト】 

品番 №825

 

 

 

絵:西岡 良介

980円(税込み)

 

 

キッチン雑貨も大好きな私はイラストに魅かれたのですが、

このコースター、話題の天然素材だそうで、

石灰を固めたもので、しっとりとした質感と、豊富な吸水製が魅力なんだそうですきらきら!!

 

以下、オンラインより抜粋してきた説明文です花

 

白雲石(ドロマイト)とは、鉱物の一種で自然素材の環境に優しい材質。表面は多孔質という構造でたくさんの小さな穴があいている為、吸水性に優れています。 氷を入れた冷たいグラスを置いて水滴が落ちても、すぐに吸収するのでテーブルを濡らしません。裏面はコルクを貼り付けているので、家具にも優しい仕様です。

 

 

 

コースターの中では高級なんだそうですよキラキラ

吸収タイプのコースターでイラストが描いてあるものってなかなか出会えなくて

このコースターに描かれているイラストは私の好きなものばかりで、ついに出会えた~と感動しちゃいましたチューハート

 

 

この絵を描いたのは動物イラストならこの人というくらい人気の西岡良介さんです。

西岡さんの描く動物たち静止画なのに見ていると動き出しそうなくらい物語が見えてくるところが一番の魅力なのではないでしょうか。ニコニコキラキラ

個人的には西岡さんの描く夜の動物たちのイラストは、綺麗で可愛くてちょっと切ないけど楽しいみたいななんだかいつも惹きつけられてしいますニコニコ

 

このコースターにお気に入りのマグカップを乗せて

イラストに癒されたいですらぶ②花

 

私が選んだ3つは以上でしたほっこりWハート

 

まだ欲しいものはたくさんありましたが、

今回は今欲しいものと好きなイラストがばっちり合い第一印象ですぐに決まりました✴

 

年々グッズの材質などのクオリティーもあがってきたり

新しい作家さんが加わりまた違ったイラストタイプのグッズがどんどん出てきていて

今回も面白いグッズがたっぷりです\(^^)/キラキラ

 

是非見てお気に入りを探してみてください(*^-^*)💕

 

画家の一言2019春夏

 

絵画展 【口と足で描いた絵】 同時開催 南 正文 作品展 【よろこびの種を】