海の精 あらしおを使って塩むすびを作りましたビックリマーク

お塩の効いたおにぎり大好きです!!爆  笑

 

海の精さんのあらしおは海水100% 伊豆大島産のお塩で

甘みや苦みなど塩本来の複雑な味があり、
素材の旨みを引き出す伝統海塩なんだそうですキラキラ

 

早速塩むすびを作ってお昼ごはんにいただきましたルンルン

 

お塩といってもただ塩辛いだけじゃなくて旨みがあるような

深みのあるマイルドな塩気でおにぎりに合うお願い!!

 

何となく海苔を巻いてみたけど

無くても全然いけますほっこり音譜

 

ご飯粒にお塩がしっかり浸透していて

塩むすびだけでどんどん食べれちゃいました!

本当にとても美味しかったニコニコラブラブ

 

これを機に私はパン作りにも海の精あらしおを使うようになりました!!

美味しいお塩はどんな料理でも美味しく味を整えてくれますねドキドキ

 

 

 

 

 

私の塩のイメージはサラサラとしたものが塩というイメージだけど

あらしおはしっとりとして真っ白な塩だな!というのが第一印象でした!

 

 

海の精 あらしお 170g

 

海の精ショップページ

 

海の精ショップファンサイト参加中