基礎ヘアケア化粧品を取り扱っている
LUNG TA(ルンタ)の
ルンタ 1dayトライアルセット(P) 【3日分】
を使ってみました(*^ー^)ノ![]()
シャンプー、コンディショナー、洗い流さないトリートメントの3セット×3日分です![]()
ルンタ商品の第一の魅力として
すべての商品において高保湿成分配合と弱酸性、低刺激となっています。
高い保湿成分を配合することにより髪に潤いを与え、コシのある強い髪をつくってくれます
![]()
そしてすべての商品を弱酸性としたことで健康な人の毛髪や皮膚と同等のPH4.5~7未満にし頭皮と髪への負担をなくすことができます☆
そしてこのルンタのすべてのシャンプーはノンシリコンでできています。
ノンシリコンってなに?って最初思ったのですが
実はとっても身近に感じていたことがこのことだったんです!
シリコンは髪のコーティングを目的として配合される成分
しかしこのシリコンを配合するとこで頭皮の毛穴を塞いでしまい
フケやかゆみの原因になるんだそう((>д<))![]()
一見キューティクルを出すためには必要なんじゃないかと思うけど
ケアとしては間違っているのかなぁ・・・。
でもルンタは「頭皮を洗う」が目的のシャンプーにはシリコンを配合していません(^人^)![]()
最近、髪の痛みも気になっていたところだったので
まずは痛んだ毛先を先に美容院でカットしてもらってから早速使ってみました(^ε^)♪
写真でも見てわかると思うけど
このトライアルセット1日分で700円ほどします![]()
![]()
口コミを先に見ていてシャンプーがあわ立ちにくいとありましたが
全くそんな事はなく、むしろ泡立ち良すぎ~![]()
![]()
泡がモコモコなりました![]()
色は透明なジェルぽくてなんとも大人で高級な香りがします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
シャンプーは2回洗ったほうがよいと聞いたことがあるので
2回に分けて使いました^^
特にダメージが気になる方は、1~3分「泡パック」をすると良いそうですよo(^▽^)o![]()
コンディショナーもとってもよい香りでした♪
髪をタオルドライしたら洗い流さないトリートメントを髪全体に塗布します。
その後はドライヤーで乾かすだけです☆
ドライヤーで乾かしてみると髪につやが出ていました![]()
普段は朝起きるとパサつきがちな髪なのですがまとまりが出ていました!
そしてお風呂から上がったときに家族から「いいにおいがする~![]()
」
と好評をいただきました^^!
思わず「ルンタだよ~
」とドヤ顔(笑)しちゃいました(`∀´)
毎回美容院できれいにトリートメントしてもらうのもいいけど
家でこんなに簡単にケア出来ると少々値段が高くても美容院へいくと思えば
お勧めですよね~^-^![]()


