初めて買った漫画 ブログネタ:初めて買った漫画 参加中




なんか、しっかり覚えてる。

最初に買ったというか、おふくろに買ってもらった漫画の単行本は、「スペクトルマン」

買ってもらった店まで覚えてる。

生まれ育ったところは、ど田舎だったので、書店はなかった。
本といえば、駄菓子屋の1角に、「小学○年生」とか、少年ジャンプとかが置いてある・・・それだけ^^;;

漫画の単行本は、汽車に30分ぐらい乗って、一番近い「市」の商店街の本屋にいかないと買えない。
そんな感じでした。

総合病院もその「市」に行かないとなかったんで、なんで病院に行ったのか覚えてないけど、その病院の帰りに「スペクトルマン」を買ってもらった。

なんか、涙が出てきそうな、懐かしい思い出だ。

その市の駅前の「○○食堂」で、お寿司の盛り合わせを食べたのも覚えてる。幼い味覚ではめっちゃおいしかった。
幸せな気分だった。

めっちゃド田舎のふるさと・・・人口は昔とそないに変わらんみたいだ(正確には微減)。
平成の大合併で、住所としては、上記の「市」と一緒になった。
今は、ちっちゃいながら「本屋」があるようだ。(潰れてなければ^^;;)

スペクトルマン・・・前、本家のブログに書いたことがあるけど・・・

雲から指令 「スペクトルマン ニ ツグ ・・・」 
おお~~! これって クラウドコンピューティングの先取り? スゲー~~

漫画には、時代を先取りしてる要素が、随所にあるように思える。

※そういえば、先週は「週間 うる3世」の記事を書いてない。まあ、本家「あいうえ・・・」の記事しかないので、まとめるまでもないってことで。


本家ブログ、よろしく^^ ↓
$うる飴本舗(ブログ別館)-本家バナー