ITSUKI&AINA かずみっくす「MUSICst Vol.89」 @ Star lounge | うるうるの ☆一匹猫☆ブログ

うるうるの ☆一匹猫☆ブログ

どうぞご贔屓に!なお、不適切なコメントは削除させて頂きます。

4月24日、ITSUKI&AINAのライブを見るために「MUSICst」というイベントに行ってきました(^∇^)

この日は、ITSUKI&AINAは、トップバッターでの登場でした!

ライブのスタートは、平日の18時30分ということで、予想通りお客さんは、まだ少なかったです。

しかし、その中によく知ったFさんを発見しまして、一人じゃないんだと安心しました(´∀`)

Fさんはお忍びでのライブ参戦ということで、あいなさんに見つからないように、後ろで静かにライブをご覧になるということで、私、一人で最前列に向かうことに!

もっとも、Fさんは普段も、最前列ではなく、いい位置で、落ち着いてライブをご覧になってますけどね。

この日は、一人最前列になるかなと思っていたので、私、会場入りする前にアルコールを摂取しておりまして、と言っても、缶チューハイ1本ですから、酔ってはいないんですが、お酒を飲んでいるということをお守りにして、一人でも大丈夫と言い聞かせて最前列にいきました!

実際は、少し前までの自分では考えられないことですが、今や、お酒飲んでなくても、普通に一人で最前列にいけますが(^^ゞ

でも、いざライブが始まると、大好きなアーティストが目の前で、たまに目を見つめたりしてくれながら歌っているわけですから、少し緊張はするものですが、お酒のおかげか、今回は、最前列でも落ち着いて、2人のライブを見ることが出来ました(´∀`)
 
では、無駄話はこれぐらいにして、ITSUKI&AINAのライブにいきましょう!

まずは、セットリストから♪

【セットリスト】

01.最後のKiss
02.CHANCE
03.そこにいれば

「最後のKiss」は、前回のライブで初披露された新曲ですが、この前より良かったと思います(^~^)

いつきくんは、自分の出来にかなり不満だったようですけどね。

サビのあいなっちのハスキーボイスといつきくんの低音のユニゾンたまらないですね(´∀`) 

いつきくんが一人で歌うAメロもすごくいいです!

そして、僕が一番好きなのは、Bメロで2人がハモってる部分です!

あそこすごくカッコいい(・∀・)

この曲は、2人の魅力満載でいいですね(^∇^)

いつきくんが、次はもっといいものを見せてくれると言っていたので、楽しみにしたいと思います(^~^)

「CHANCE」も、ライブでやるのは、今回が2回目でした。

ナイジェネ以来、少し久しぶりという感じですかね。

ナイジェネの時は、いつきくんがミスをしてしまいましたが、今回は無事完全版を聴くことができました!

その前回失敗した冒頭のいつきくんのラップの部分ですが、すごくカッコいいです(・∀・)

頑張ろうという気持ちになれる前向きな歌詞もいいです(^∇^)

また、この曲では、他の楽曲とは違った、あいなっちのボーカリストとしての魅力も出ていると思います!

パワフル全開なあいなっちもいいですね(^∇^)

あと、あいなっちも、曲前のMCでそんなようなことを言っていたような気がしますが、ITSUKI&AINAの中では、珍しい盛り上がれる曲だという点も、この曲の魅力だと思います!

聴いていて、すごく楽しかったです(^O^)/
 
「そこにいれば」は、今回は本当に良かったです!

いつも、あいなっちにライブの感想を聞かれると、一瞬、言葉に詰まってしまう僕ですが、今回は、間髪を容れずに「そこにいれば良かった!」と言いましたからね!

自然とその言葉が出てきました(^~^)
 
だからと言って、これまでのライブの感想がウソだったとかそういうことはないですよ(^^ゞ

それだけ、僕は、今回の「そこにいれば」に感動したんだと思います(T_T)

あいなっちは、歌い方を変えたと言っていましたが、それは正直よく分からなかったです(;^_^A

僕は、理屈じゃなくて、聴いていて、ただ単純にただ純粋に、いいなと感じたわけです!

今回は、史上最高の「そこにいれば」でした(・∀・)

そういう結果から見ると、あいなっちが歌い方を変えたことが良かったということですよね!

「そこにいれば」は、梅雨でも、夏でも歌っちゃいましょう(笑)

ITSUKI&AINAのライブは、毎回感動するんですが、今回は、特に感動が大きかったです(^∇^)

大好きな「Keep emotion」を聴けなかったという大きなマイナス点を差し引いても、すごくいいライブでした(笑)

ITSUKI&AINA伝説のライブのひとつに加えちゃおう!

そんなこと言ったら、こんなので伝説にしてもらっちゃ困ると、2人に怒られそうだな(笑)

伝説はこれから作っていくんですもんね!

でも、本当にいいライブでした(^∇^)

今回、初めて生で2人のライブを見たFさんも、MVで見るより生で見た方がはかるかにいいという感想をお持ちになったみたいですし、2人のライブは絶対生で見て欲しいです!

僕が感動を保証します(^-^)/

だけど、期待外れだった場合の文句は2人に言ってください(笑)

2人が一番分かっていることだと思いますが、歌唱力や現在の完成度などでは、他の出演者のみなさんに劣る部分はありましたが(2人が悪かったというわけではなく他の出演者の方が凄かったということです。)、僕は、今回のライブで、ITSUKI&AINAが一番個性的で、一番伝わってくるものがあって、一番輝いていたと感じました!

もちろん歌唱力も大事ですが、僕は、アーティストにとっては、その人にしか出来ない表現があるとか、それ以外のことの方が大事だと思っています!

ITSUKI&AINAは、そういうアーティストにとって大事な、絶対必要なものを持っていると思います!

2人にしか出来ない表現があると思います!

他の誰よりも、伸び代も大きいと感じましたし、これからのITSUKI&AINAに対しては、楽しみと期待しかありません(^∇^)

以上で、ITSUKI&AINAについては終わりですが、ここで、それ以外の今回気になったアーティストさんたちをご紹介します♪

川本チエさんは、特に高音が綺麗な素敵な歌声でした!

最後、どさくさに紛れて!?握手しちゃった(笑)

CDのこととか言いたかったんですが、時間がなかったなぁ(>_<)

どこかのライブお見かけしたら、CDゲットしたいです♪

陽与瀬結衣さんは、ビブラート控えめなのが、個人的にすごく好みでした!

最後の曲がすごく良かったです♪

川越りえさんは、ライブを見るのは、主催ライブ「FEEL ALIVE」以来2回目でしたが、 相変わらずキュート&パワフルでした!

可愛らしい歌声も曲も好きです(≧▽≦)

バックダンサーAmqranthüzとのパフォーマンスもいいんですよね!

そのAmqranthüzなんですが、活動をやめてしまうようで、僕が言うのはなんですが、それは寂しいです。

それから、りえさんは、PARALLELの主催ライブにも出てくださるということで、本当に嬉しいです(^∇^)

そこでのりえさんのライブも楽しみにしています♪

三令さんは、かずみっくすとあいなっちがバックダンサーしているというご縁もあって、ライブを見るのは今回が3回目でした。

そのライブを見て好きになって、最近は、家やらウォークマンやらで、曲を聴いていて、うっとりしているんですが、生の歌声は、さらに素晴らしいですね(^∇^)

今回は、ギター、ベース、キーボードという生楽器を入れたパフォーマンスもあったんですが、それもまた素敵でした(´∀`)

これからは、そういう形式のライブもやっていくそうなので、すごく楽しみです♪

あと、OneMiくんが今回のライブをサポートするという情報は知っていたんですが、どういうサポートなのかは分からなかったんですが、ギターでのサポートでした。

OneMiくんのギターを見られたのも嬉しかったです!

かずみっくすとあいなっちのダンスも良かったですよ(^∇^)

前回の柏の時と同じく今回も2曲参加しましたが、楽しく踊っているというのがすごく伝わってきて、見ていても楽しくなりました!

三令さんのステージを盛り上げることが出来ていたと思います(・∀・)

3人でのパフォーマンスは、回を重ねるごとにより良くなっていますが、今回、ひとつの完成形だったんじゃないという感じがしました!

KYOtaroさんは、何と言ったらいいのか分かりませんが、音楽の楽しさを伝えるために生まれてきたみたいな感じの人でした!

とにかく楽しかったです(^∇^)

それがすべてだ!

最高(^O^)/

全く触れていなくて申し訳ないですが、他の出演者のみなさんも、みなさん歌が上手くて、素晴らしかったです!

本当にみなさん歌が上手くて、平均的なレベルが高いだけに、歌唱力に+αして、何かこれというものを持っていないと、競争から抜きん出ることは、難しいだろうなというこも感じました。

ということで、私、今回のライブを誰よりも楽しんだ自信があります♪

かずみくっすとあいなっちに「楽しそうですね!」って言われた(^~^)

かずみっくすに「お酒飲んでます?」とも言われた!

酔っ払ってるのバレた(^^ゞ

会場でビール飲んだら、いい感じのほろ酔い加減になったのよね(^ε^)

そんなわけで、最初から最後まで立ちっぱなしでノリノリだったでしたが、意外と疲れなかった!

パラレルの主催ライブはさらに長そうだけど、体力持ちそうだよ!

おじさん意外と元気だよ(笑)

今回ライブを楽しみ過ぎたせいで?あいなっち、かずみっくすとあまり話をできませんでしたが、三令さんとやっとお話が出来たので良かった(^∇^)

三令さんは誕生日が近いということで、バースデーメッセージもお渡し出来ました!

あと、同じく誕生日が近かったライブを見に来ていたLacoさんにもバースデーカード渡せました!

しかし、プレゼントを渡せなかったんですよね。

会場に行く前に買っていこうと思っていたんですが、思いの外時間がなくて買えませんでした(;^_^A

お二人には、次回お会いした時にプレゼントを渡すことをお約束しました。

それと、誕生日が近いといえば、川越りえさんもそうだったんですよね!

川越りえさんには、勇気とタイミングの問題で、残念ながら話しかけることが出来ませんでした(^^ゞ

今度、お話したいです!

Shu-NくんとOneMiくんと話すチャンスもまた逃したなぁ。

今回、Shu-Nくんとは、話せそうなチャンスがあって、ナイジェネの「ナ・・・」って言葉が出かかったんですが、飲み込んでしまった(;^_^A
 
出演者のみなさん、syuさん、NAMIKAさん、M.i.C.さん楽しい時間をありがとうございました!

いつきくん、あいなっち、かずみっくす、素敵なパフォーマンスをありがとう!

楽しかったよ(^∇^)

P.S.

そんな楽しいライブでしたが、少し残念な部分もありました。

会場の構造上の問題もあると思いますが、おしゃべりの声がうるさくて、ライブに集中できにくい環境だったかなと思いました。

前の方に行けばあまり気にならなくはなるんですけどね。

あと、ライブハウスがたくさん入っているのでしょうがないですが、他のフロアの音が聞こえるのが、静かな曲だと気になりました。