ホークス勝利です!
今日は、予想通り!?初物の則本君に苦労して、少し苦しいゲームとなりましたが、終わってみれば、勢いが出そうな勝利という感じですかね(^∇^)
先発の攝津君は、点を取られた3回はコントロールを乱し、まずいフィールディングもありましたが、それ以外は、攝津君らしいピッチングが出来ていたと思います!
調整が難しく、疲れも残っているであろう中で、しっかり開幕投手の重責を果たしたというのは、本当に素晴らしいです(・∀・)
WBC組では唯一、開幕の先発マウンドに立ったというところに、攝津君の今年にかける意気込み・責任感の強さを感じました!
今年も、うちのエースは頼りになりそうです(^∇^)
そして、リリーフ陣ですが、リリーフ陣では、岩嵜君がストレート・変化球ともにキレがあって素晴らしかったと思います(・∀・)
五十嵐君は、ボールが荒れ気味でしたが、それもひとつの持ち味ですし、多少不安は感じましたが、ある程度らしさは出ていたんじゃないでしょうか。
ファルケンボーグは、まずまずだったと思います。
一方打線ですが、細川・本多のご両人には失礼ですが、超意外な2発が勝利を呼び込みました(^∇^)
あと、長谷川君の活躍も見逃せませんね(・∀・)
冒頭にも書いたように、則本君に苦労していたところ、細川君はいいところで打ってくれました!
本多君のグランドスラムも、試合を決める貴重な一打でした!
2人ともナイスバッティング(o^-')b
少し心配だった切り込み隊長の本多君に、何かきっかけになりそうな、勢いに乗れそうな一発が出たというのは、今後のホークスにとっても大きいんじゃないでしょうかね!
ということで、今年のホークスは最高のスタートを切ることが出来ました!
開幕戦の勝利嬉しいですね(^∇^)
明日もこの勢いで勝ちましょう(^O^)/
山田君頼んだぞー!
超!ガツガツ行こう!
[スコア]
E 001000000 1
H 002000041 7
[投手]
E 則本(6回1/3)-星野(0/3)-高堀(2/3)-加藤大(1/3)-ハウザー(2/3)
H 攝津(6回)-岩嵜(1回)-五十嵐(1回)-ファルケンボーグ(1回)
勝 攝津 1勝0敗
負 則本 0勝1敗
S ファルケンボーグ 0勝0敗1S
[本塁打]
H 細川1号2ラン(3回・則本)、本多1号満塁(8回・高堀)