今日のスタメン
GK龍太
DF代志也(45分セル)
DF闘莉王
DFヤマ
DF峻希(85分タク)
MF啓太
MF阿部
MFロビー(86分ホリ)
MF元気
FWタカ
FWエジ
レッズは、6分、柏木君のパスから、DFラインの裏へ抜け出した佐藤寿人選手にゴールを決められ先制を許します。その後も、再三ピンチがありましたが、相手のミスにも助けられ、得点を許しません。そして、68分、阿部ちゃんのクリア気味のボールが、タカにつながり、タカがエジにスルーパス、エジがキーパーとの1対1を落ち着いて決め同点に追いつきます。さらに、84分に、ロビーのFKを、エジが頭で合わせ勝ち越し点を奪い、2-1で勝利しました!
今日は、内容は、完全にサンフレッチェの方が良かったですが、レッズ、なんとか勝ちましたね。
勝てて良かったというのが、正直な感想です。
レッズは、このところ、ずっとそうですが、前線に動きが少なくて、パスを上手くつなぐことが出来ず、相手にパスを読まれてカットされてしまい、いい攻撃をすることが出来ませんでした。
守備では、サンフレッチェに、何度もDFラインを破られ、決定的なピンチが多くて、5点ぐらい取られていてもおかしくない状況でしたが、相手の決定力のなさに助けられましたね。
今日は、本当に、運が良かったとしか言いようがありません。
後半、同点に追いついてから、少し、ファイトできるようになってきましたが、最初から、ファイトしてもらわないとこまりますね。サンフレッチェにやりたい放題やられちゃってましたからね。サンフレッチェの3人目・4人目の動きは素晴らしかったですけど・・・。
ということで、レッズ、決して誉められる内容ではありませんでしたが、勝利をものにしました。
次は、ホームでのナビスコ杯準々決勝のエスパルス戦です。
ここでは、レッズらしいサッカーで、勝利して、アウェイでの戦いに楽にのぞめるようにしましょう!