photo:01



クリスマスの季節がやってきました。
最近忙しくて料理への情熱が薄れつつある私ですが、クリスマスだけは頑張っちゃいます。

今年も恒例のブッシュドノエルをつくりました。
今回は、シンプルに生クリームとイチゴの美味しさを味わうケーキにしました。
中に入れたイチゴもキルシュと砂糖で、ヒミツのひと工夫。

生クリームの白が白雪のようで冬を演出できたかな?

photo:02



パーティの様子です。
前菜は、
ポテトサラダに、きのこのマリネ、大根のパリパリサラダ、メインはチキンのハチミツオーブン焼です。
オーブン焼、写真撮る間もないほどの人気ですぐに食べ終えてしまいました。

今回のパーティは普段世話になっている両親をお招きしました。喜んでもらって本当に良かったです。

私にとっては、クリスマスって家族や友人の大切さを改めて思ういい機会です。
皆様、残り少ない今年が穏やかに過ぎ、新しい年を迎えられますように、、、。



iPhoneからの投稿