dscf2708_320.jpg


連休初日、金沢動物園に行ってきました。
最近やたら動物に興味あるチビのために、またまた動物園へ行きました。
横浜ズーラシアと迷った挙句、金沢動物園(金沢文庫の近く)に行きました。
マイナーですが、高速で行きやすかったです。
ゾウ、きりん、コアラ、カンガルー、サイなど幼児が知っている基本の動物はちゃんといたし、空いていてチビでも見やすかったし、楽しいところでした。

動物に夢中顔のチビを撮りたかったのですが、シャッターチャンスに恵まれず、撮れたのはこんな写真。

そう、これ動物園に必ずある「音声による動物説明box」なのです。
・・・が、チビには電話に見えた!
受話器をとって「もしもし・・」と話し始めたチビ。
きっとチビはこれで目の前にいる動物とお話できるのか・・と思ったのかもしれません。
いやー、そんな「お話box」があったら素敵だね☆


img20080915.jpg

(おまけ)

おませなチビは外出時、必ずカバンを持ちます。
このカバンは、チビのために私が編んだ手作りのもの、気に入ってくれて嬉しい限り。
そしてカバンの中身は・・・御覧の通り音符